ねーねー!

今の子供って本当にオマセさん多いですねー!

今日は一日はらはらしてました。


まずね、幼稚園年中さんの女の子。

ちょっとかつぜつが悪いんです。

だから、話してても「?」な時が多くて、


私「お名前は~?」

女の子「☆×◎●でしゅ。」

私「??・・・かんなちゃん??」

女の子「か・な・ちゃ・ん!!!


私「どこ行くの~?」

かなちゃん「おみしぇー行くの。」

私「あ、お店行くの?何買いに行くの~?」

かなちゃん「違うよ!!!!!

        温・泉・行・く・の!!

       もうおねぇさん、

    じぇんじぇんわかってないんだか

    ら!」

怒られちったよ笑。


でも、かなちゃんは序の口だった。

その後に来た腕白兄弟!!

もう、バイト先ではかなり有名な腕白坊主たちらしくて。


そして私は4歳児にセクハラされました笑。

されました、というか、されまくりました!!

7歳の男の子に「抱っこして~」とせがまれました。


私の休憩中も事務所に入ってきて、私の膝の上に乗るし。

営業さんのことは「じじ~!!」って言うくせに(若い営業さんにも)

私には「おねいたん☆」って言ってくるんだよー!

「おまえら、もう女の口説き方はわかってるんだな」って営業のKさん。

そして「友達になれそうだな」って7歳児に言わないで下さい。


でも、子供って本当にカワイイ。

ムシキングのメダル、ありがとうね

そして、私の手を必要としてくれて、握り締めてくれてありがとう。



今日は成人式でしたね☆

着物って艶やかでいいです。

自分で着れるようになりたい!

18,9歳くらいで着れるようになるのが一番いいらしいですよ。

そのくらいの歳から自分で着物を着れると、いろんな着物を楽しめるらしいです。

若干過ぎてますね。若干・・・



「もう、なにもかもどうでもいいや」

って時にむしったささくれ。

膿んで腫れ上がってる。


気持ちも一緒。

なげやりになってとった態度が

今自分を苦しめてる。


ささくれみたいに腫れ上がりませんように。


***


リップをぬってもぬっても

潤わなくなってしまった唇。


心じゃなくてよかった。


はちみつパックで治せるのは

唇の荒れだけ。