バランスとれてる? ブログネタ:バランスとれてる? 参加中

いい女の条件29―“幸せ美人”になる特別レッスン! (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)/小林 悟
¥600
Amazon.co.jp

再オペ終了~ ちょっと炎症を起こしちゃって

まだまだ経過検診が必要ですが、まずは第一関門クリアキラキラってところかな。


最近、この本↑を読みました。

いや~ちょっと冷静になる為にぞう 冷静さが欠けていた私なので~あはは得意げ



月曜日の出来事 』 の続き。 ようやく書けますしあわせ~



私の中のモヤモヤっとしたもの。

何を不満? 不安に思っていたかって?


仕事ばかりの彼を見て、2人でやりたいことを私が言っても、

直ぐに叶わないことはわかっているし、じゃー言わない方がいいかな。

こうしたい!と言っても、出来ないなら言わない方が良い。

彼と付き合い始めて約半年。そんな事を思いながら、

私から週末の予定を言うことなんてほとんど無かった。

言えなかったが正しいのかな。


本当はとぉーっても言いたかったんだけど、

やっぱり「それは出来ない」とか言われることの方が

ずぅーっと嫌でね。だから言えなくて。

でも、こんなことずっと続けてても私も苦しくって。


そう考えていくと、仕事ばっかりって思ってしまう自分が居て。

去年くらいから毎週末、必ずと言っていいほど仕事ばかり。

そう考えていくと、いつしか私の不満の矛先は「仕事」に。


最初は、こうやって仕事のことも共有できるの素敵だなって。

そう思っていたんだけど、

こうなると仕事まで共有するのはどうなんだろう?

そう思うようにもなった。

彼の仕事=私の仕事でもあるから、同じプロジェクトしてるからね。


私が泣いたときも話聞くって雰囲気じゃないし・・・・。


とまぁ、今思うと、なんとも私中心で回っていたなぁーと。




で、月曜日の出来事の前週末、


まずは私が週末の予定を言えないことを伝えました。


彼も気にはなっていたようで、「言わないよなぁとは思っていたんだよ」と。

色々話して、
「言って欲しい。直ぐに出来ないかもしれないけど、次にやることは出来るから。」

そう彼は言ってくれた。
私も嫌々言ってないで努力しないとなぁーと思った。




日曜の夜に少しメールしたんだけど、ちょっとそっけない彼。

月曜日、色んなことが積もり積もって不安で、もう無理で。

私の中で「彼は私でいいのか?」なんて疑問も出てきちゃってね。


月曜、彼が先に帰宅。

私も30分後に帰宅。
平日に彼のところへ行くことはほとんど無い。
あっても週末の前日金曜日くらい。


でも、その日は彼に会って話したくて電話したんだ。

そしたら彼、ちょっと体調悪くて帰ったみたいだったから、

私も家に帰ってから、電話で話すことにしました。



もう感情高ぶり過ぎて、話しながら大泣きです。

ただ、彼に伝えるには言葉にして伝えないと、
伝わらないと思っていたから、感情任せにはしない!って
それだけは思って話してた。

彼は 「俺不安にさせてる?」 って言うから、

彼は不安にさせる行動はとっていないと思う。

いつも大切にしてくれてるのわかるから。

ただ、私が時々コトバが欲しくて。

彼が恥ずかしくてあまり言えないことも知ってる。
だから、そこは私も彼も少しずつ努力することで。


仕事のことも少し話した。

そしたら、彼は彼なりに悩ましい位置に居て。


ボスのサポート役でやってる彼。
もちろんメンバーの配置も考える。
ボスとの会話の中で私のことも出てくる。
ボスの中で私を他部署に異動させるのは、考えられないみたい。
社内恋愛となると、
同じ部署→他部署へ異動となる可能性もあるから、
もし、私達のことをボスが知ったら、
悩ませてしまうということもあって、彼も言えないみたい。

私がボスを信頼しいることも知ってるし。

彼も色々考えてくれていたこと初めて知った。
そんな話したこと無いからね。

私はこういう話が聞きたかったんだよぉーシラー

そんなこと言って笑ってた。

彼にも何か不安と不満とか無い?

そう聞いたら、どうしようもないことだしなぁーって言うから、
聞いてみたら、
やっぱり同棲したいなって思うよ。一緒に住みたいなって。
彼、同棲を考えてくれていたみたいです。
同棲=会社にはオープンになる。ってこと前提だから、
今直ぐにとはいかないけどね。彼もそういう想いを秘めていたこと。

仕事も出来ることならしたくないけどねー

なんて弱音を言っていたことも。







自分のバランスがおかしくって、

バランスを少しでも戻したくて、彼に話したこの日。



彼の考えてることも聞くことが出来て、

私は嬉しかった。



私だけが考えてるんじゃない。

相手も考えていることを知ることが出来た。



もし、次同じようなキモチに襲われることがあっても、

今回よりも彼の気持ちを考えることが出来ると思う。


「小出しにしてね♪」そうやって彼は笑っていた。

そうだなー 次は今回よりは早く言えると思うよ?

そうなってみないとわからないけどね。

バランス保つためにも、自分から行動だねー。
こうやって、自分から動けたことにヨシッッ!!
結果オーライアップ  だもんね。にひひ

色んな人に話す勇気をもらいました。
どうもありがとうドキドキ


こうやって繰り返して、

相手を大切に思えていけたらイイなぁ~って思いました◎