今日は朝からグランディ浜名湖へ行ってきました

グランディと言えば!!の激ウマ上司Hさんに誘われてのラウンドでした

スタートは朝7時40分

朝日も非常にキレイな日…ながら風が激ツヨ

グランディの特徴がでた日になりました

 

さてこの日ご一緒いただいたのは

激ウマ上司のHさん、グランディメンバーのOさん

そして昨年の県アマチャンピオンのKさん

ものすごい豪華メンバー 自分だけ蚊帳の外になりそうな予感(苦笑)

自分は黒×紫で大人しめに

 


そして先日のエントリにも書きました久しぶりの投入はこの子



センターシャフトのホワイトホットツアー#5CSです

パターを芯でとらえるイメージを作りたくて投入しました

さて、ラウンドはこのメンバーなら当然のフルバック7055ヤード

風が吹いてても関係なくですね

INからのスタートとなりました

スタートホール401ヤードは超フォローでしたが、セカンドでグリーンオーバー
プローチはダフって乗せるだけの2パットボギー発進

11番383ヤードはティーショットが超スライス、セカンドはまさかのトップ
サードはモロアゲにあおられてグリーン手前、乗せて2パットのダボ

12番171ヤードのショートはティーショットを確実に乗せて2パットパー
ここからパーが立て続けに

13番531ヤードロング。ティーショットはフェアウェイ右サイド
セカンドはレイアップで残り80ヤード。しっかり乗せて2パットのパー

14番368ヤード。右にずっと池が続く池をぐるっと囲む右ドッグミドル
ティーショットは3Uで打ったもののダフり気味に入り飛距離出ず
モロアゲの残り200ちょっと。スプーンでキレイに入ったボールはピンに一直線
グリーンにオン!!2パットでパー

ここからがグランディのアーメンコーナー
15番456ヤードの長いミドル。ティーショットはフェアウェイ右サイド
セカンドは220ヤード、スプーンでのショットは転がってオン
ファーストパットは打ち過ぎたものの、返しをしっかり決めてパー

16番240ヤードのショート左からのサイドフォロー
スプーンでのショットは風にあおられてスライスと相まってグリーンを
左から右に横断してエッジ右
アプは寄りきらずの2パットボギー

17番448ヤードのミドル。ティーショットは若干引っかけてカート道右ラフ
残り210ヤードを3Uでグリーン手前に打ったものの、サードのアプでトップ
しかもそこでチャックリ寄せてワンパットのダボ

18番526ヤードのロング。ティーショットはブーメランスライスが登場
セカンドは右ラフから3Uで残り120ヤードに。9鉄でのショットは風にあおられて
グリーン右はし。長いファーストパットを寄せて2パットパー

ということで前半OUTは

42(17)

よく耐えたなというのが感想です

風も強いし距離も長い中、比較的長めのクラブを使ってパーオン出来たのが

スコアをまとめられた要因かなと思います

そのままスルーで後半OUTへ

1番392ヤードミドル。ティーショットはフェアウェイ右サイドに
残りは170ヤードのモロアゲ。4鉄のショットは当たらずフェアウェイ
残り40ヤード。しっかり打って寄せたものの、2パットでボギー

2番427ヤードミドル。ティーショットはスライス目に出て残り220ヤード
セカンドはスプーンでイイ当たりだったものの向かい風で一気に吹きあがり
50ヤード手前にウェッジでのアプローチも60ヤード打つつもりのスイングで
10ヤードショート。。そこから3パットでダボ

3番481ヤードミドル。超フォローのティーショットは280ヤードほど飛んで
残りは200ヤードをちょっと切るくらい。セカンドは3Uでグリーンエッジまで
チャックリを嫌がって8鉄の転がしを選択したもののダフって寄らず
ファーストパットを寄せてお先にパットを…外す 3パットでダボ

4番532ヤードロング。左はOB浅め右は池というホール。
ティーショットはスライスして右のラフ。セカンドは3Uで左ラフ
グリーンまでは残り170ヤードのモロアゲであえなくレイアップを選択
90ヤード手前からしっかり乗せてファーストパットはショートしたものの
2パット目はラインを読み切っての2パットボギー

5番179ヤードのアイランドグリーンショート。
ティーショットは3Uでダフってカート道左。残りは80ヤード
しっかり乗せて2パットのボギー

6番423ヤードミドル。ティーショットは右目に出てフェードで右バンカー手前ラフ。
残りは165ヤードほど。フォローの風の中7鉄でフルショットしてグリーンオン
2パットでやっとやっとの後半初パー

7番167ヤードショート。ココも左サイドは池、左からのサイドアゲ。
ティーショットは4鉄でダフり目に入り手前の池に。。
ドロップして110ヤードほどのセカンドはグリーン右手前にオン。
上りのストレートライン10メートル位をねじ込んでボギー

8番317ヤードミドル。
ティーショットは5Wで放つものの、若干のフォロー風に乗りフェアウェイバンカー。
残り80ヤードをPWでクォーター気味に打つも厚めに入ってガードバンカーに
出して2パットのボギー

9番586ヤードロング。
ティーショットは右のフェアウェイバンカー。縦に二つバンカーが続くので
アイアンでダフってバンカートゥバンカーは避けたかったのでスプーンで
右目に出たショットは木に当たって右ラフ、続く3Uでのショットはスライスした
ものの、右ガードバンカー手前70ヤードほど。
ピンハイにしっかり打ってファーストパットはわずかにかすめての2パットボギー

というわけで後半OUTは

46(19)

先にダボがくる嫌な展開でなかなかパーが取れずに苦しみました

7番のショートで池に落としダボを覚悟したボギーパットが入ったのが

結構大きかったかなと思います

後半は風も強まってモロアゲ、モロフォローという場面も多く

距離の読みが非常に難しかったです

トータルは

88(36)

というわけでグランディのフルバックのベスト更新です!!

猛烈な風の中耐えるゴルフができたと思います

激ウマ上司のHさんにも僅差で勝利!!

蚊帳の外にならずにすみました(笑)

さて、そんな中県アマチャンプのKさんは79回

実力の違いを見せつけられました

やっぱりスゴイ、そして刺激になりました

うまい人と回るのって刺激的


さて、久しぶりのセンターシャフトは…

なかなか好感触

マレットの優しさも相まってイイ感じのパッティング

アプローチが寄らずに苦戦しましたが、なかなか良かったんじゃないかと思います

ドライバーはやはりシビア

少しでもヒールに当たると途端にスライス

でもなんとなく扱いも分かってきた気がします。

Kさんには「こりゃ難しいですよ~」って言われちゃいましたが

もう少しフェースローテーションを意識してスイングしてみようと思います

まだまだ精進です!!