御疲れ様です。


なんだか試験勉強からの逃避の為に、ブログ書いてるかも?


昨日まで暑かったのに、今日は大雨と強風。

どんな天候でもカッパ着用で、自転車通勤する人々には感心する。


今日は、商社のバイトに行って(あまり仕事ないので勉強してた)

その後、もう1つのバイト先の事務所が移転したので、

お土産を持って、見学に行ってきた。


前より全然きれいな高層ビルで、いかにも上海っぽい。

中国のオンラインゲームの会社のフロアに、間借りさせてもらってるようで、

スペースは広くないし、大量のネットワークの線が見苦しいけど、

オフィスって感じで、まあまあ。


とりあえず、家に帰るバス停が近くて便利になった。

あとは、ビルがきれいなので、トイレが前より清潔なのが嬉しい。

中国でホテル以外のきれいなトイレを見つけるのは、

かなり困難なので。


で、見学した後、友達と御飯を食べに行ってしまった。

ダイエットが・・・。

近くの飲食店街に行ったら、ほとんどのお店の前に

ザリガニが置いてあった。

今はザリガニの時期なのか??湖南料理だから?


友人曰く、ザリガニは、かなり汚いドブ川から獲るそうで、

それを食べてお腹を壊さない人は、他のどんな物を食べても

そうそうお腹を下さないだろう。との事。


この話を聞いて以来、ザリガニを食べる気力が失せたけど、

豚の脳みそとか、犬とか昆虫とか、訳分からない内臓の方が、

よっぽどきっつい気がするのは、私だけ?


この前、お粥を頼んだら、内臓まみれだった時には、

相当萎えたし。

白いイメージのお粥が、濁った茶色?みたいな。



という事で、勉強に戻ります。



母が、イビョンホンにはまっているので、変えてみました。


ではでは。