■5月のフエルト羊毛DOG教室開催のお知らせなのよ | ■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■5月のフエルト羊毛DOG教室開催のお知らせなのよ

よかったら来てね♪なの (^-^)/


今日はお知らせになりますのでまんがはお休みさせていただきます。

ごめんなさい!m(_ _)m


昨年12月に親友のアロマインストラクターのchieとペアを組んで開催した羊毛DOG教室、

おかげさまでみなさまに楽しんでいただけたようで、

次回はいつですかとお問い合わせなどいただいておりました。ありがとうございます。


シャオロンの手術後の経過もとても良く、

そろそろ再開してみようかということになりまして、ようやく決めてまいりました。


■トイプードル・シャオロンのまんが日記

すっかりハマってしまったフエルト羊毛人形。

作り方も自分なりにいろいろと研究しましてずいぶん作風も変わってきた気がします。

こちらは昨年作ったシャオロン。


■トイプードル・シャオロンのまんが日記


そしてこちらは今月17日・18日のHot Dogs3周年記念展示会用に作ったシャオロン。↓

今では全身に植毛をしてふわふわ感を出すようになりました。

展示会では10体ほど展示させていただきますが、シャオロンだけお見せしちゃいます♪


■トイプードル・シャオロンのまんが日記

■トイプードル・シャオロンのまんが日記


似てるかな?(●´ω`●)


今ではこんな感じのものを作っています。ちょっとグレードアップしております。

製作時間もかなりかかりますが、出来上がるととてもうれしいです。



今回の教室は基礎コースですので以前作っていたような

初心者の方でも簡単に作れるものを作ります。

植毛バージョンはかなり難しいので・・・・。


場所も前回と同じ、曜日も同じ水曜日で申し訳ないのですが・・・・。

今後他の曜日にも教室を開こうかと考えておりますので

水曜日は無理だわという方でもご参加いただけるようになったらいいなと思っております。

今後は出張教室なども考えていく予定です。



とりあえず5月の詳細だけ決まりました。


前回の教室ではご自分の愛犬ちゃんを作る、というコースで、

頭だけの方、体まで作られる方、色もいろいろ・・・・と

同じ教室で各自別々のものを作っていただいたので

材料を揃えるのも大変、さらに私が両方のコースをを行き来して

バタバタしてしまったという反省点もふまえ、

今回は一回の教室でみなさんにまったく同じものを作っていただくことにしました。


5月はとりあえず基礎コースということで、

ワンちゃんの顔を作っていただきます。

愛犬の顔、ではなく見本を見ながら同じもの(色も形も)を作ります。


6月はシャオロンの左足の手術が入りますのでお休みさせていただいて、

7月以降~11月までは胴体①回目コース、胴体②回目コースを入れて行く予定です。


こちらは基礎コース(顔)が完了している方に順に受講していただけます。

3回ご参加いただくと一体のワンちゃんが完成します。

前回顔だけ作られた方は申し訳ないのですがしばらく待ちくださいね。



まずはどういう風に作っていくのかの基本を覚えていただいて、

作り方がわかったところでちょっと難易度の高い「応用テクニックコース」なども

設けて行こうと思っておりますので6月以降の予定は決まったらまたお知らせいたしますね。



それでは5月基礎コースの詳細です。

※一回単発コースですのでご希望の日時でご参加くださいませ。


★日時


5月5日(水・祝) この日はおかげさまで満員御礼となりました。クラッカー 23:00現在

5月12日(水)

5月19日(水)

5月26日(水) 


午前9:30~12:00 


※5月は4回ともすべて基礎コース(顔だけ)です。

基礎コース終了後、胴体も作りたい方は

7月からの胴体コース①、②へとお進みください。

その後、応用クラスも作る予定です。


★定員

一日6名様まで。 ※わんこは入れません。


★料金

講習料・・・・1回 3500円(お土産・お茶つき)

別途材料費・・・・1000円(基礎コース) 7月の胴体コースはまた別途。


合計4500円。


★お土産

アロマテラピーを利用した『ダニ ノミ防止ブラッシングスプレー』のお土産つき。

アロマテラピーは植物精油を利用した自然療法とも言われており 化学薬品など一切使用しないケアー用品です。


※興味のある方はchieが6月に1日コースで

虫除けスプレー」「肉球クリーム」「消臭剤」の

の3点を作る、『ペットのためのアロマテラピー』講座が開講予定ですので

そちらもご参加いただければと思います。



★場所

神奈川県横浜市西区北幸2-5-13 西口幸ビル406

日本カルチャー協会 横浜校(マンションの一室です)


横浜駅西口より徒歩5分


■トイプードル・シャオロンのまんが日記



★当日持参いただくもの。


とくにありません。材料はこちらでご用意いたします。



★お申し込み方法


必要事項を明記の上、

下記のボタンよりメールでお申し込みください。↓

(グループでご参加希望の場合は代表者さまがまとめて一通メールを下さればOKです。)


……………………… 必要事項 ……………………… 


■希望日をお選び下さい。


■飼い主さまのお名前


■ワンちゃんのお名前


■郵便番号


■ご住所


■ブログをお持ちの場合はブログタイトル&ブログアドレス


■ご連絡先メールアドレス(できればフリーメール以外)


■お電話番号


★お申込みメールはこちらから。(私ではなくchieに届きます)

パソコンの方はこちらをクリック
■トイプードル・シャオロンのまんが日記

携帯の方はこちらをクリック

コチラをクリック



前回も全員おひとりさまでのご参加でしたのでどうぞ気楽にお申込みくださいね。

お申込みお待ちしております。ヽ(=´▽`=)ノ


■トイプードル・シャオロンのまんが日記


うん、楽しくできるのが一番だよね♪



みなさまのご参加をお待ちしております。m(_ _)m




好きなことができるのって楽しいな♪毎日楽しいシャーにポチっとな♪ ↓

■トイプードル・シャオロンのまんが日記   ■トイプードル・シャオロンのまんが日記

★携帯の方はこちらをぽちっと♪ にほんブログ村 トイプードル


雑貨 & ペットグッズ
HAWK COMPANY
2カラーコンビネーション
レザーブレスウォッチ

おすすめ雑貨ショップリンク
*4CUPS+DESSERTS
*インテリア雑貨 ピーウィー
*雑貨のお店セレクト・ペンギン
*可愛くて安い食器 M' home style
*自由が丘WING
*イーザッカマニアストアーズ
*merci-present(輸入雑貨)





週末限定連続TIME SALE
399円爆安期間限定
全12カラー7分丈
ロールアップデニムレギンス
早割り★3way
くしゅくしゅヒールサボサンダル
レース・ステッチベルト付き
全9色!UVプロテクション
パフスリーブコットンカットソー



■トイプードル・シャオロンのまんが日記



素早く吸水&おどろきの保水能力
吸水消臭アクライナーマット
Tiffanyクッション
[ピンク]
ソフトで軽い
視界が広い窓付き
ウィンドウエリザベスカラー
リネンキャリーバッグ
(スリング)

幅広タイプの登場
足先腹部が舐めにくくなりました
ワイドドーナツ
エリザベスカラー
ギンガム 1~4号
FRANCAIS MARINE
マリンシューズ
わんこのお散歩に
sainome
フードスタンドセット
ダブル
『中野シロウ』デザイン
PUDEL POODLE
5連キーホルダー


* おすすめわんこショップ *
*セレブな犬グッズ faccie(フェイシィ) *Hannari
*青山ドッグアンドスタイル *ペッツビレッジクロス
*niche 雑貨+犬服=ニーシェ *チワワ・小型犬専門店SkipDog!
template design ゆいっぴー

【Pets!】オリジナル・ペット・アイテム