とにかくこちらに来たからには中国人とコミュニケーションをいつかはなめらかにできるようになりたいと思う今日このごろ。きょうは、CDつきテキストでお勉強なり。まずは徹底的に単語力もつけないとね。英語の時も思ったけど、やっぱひたすらその語学のシャワーを浴びなければだめなんかなーっておもいます。でも、あまりお金はかけたくない、というのが本音。能率悪いかもしれへんけど、語学留学などもしている暇なく仕事、仕事のため、仕方ない。行けるところまで行ってみましょー。


熱すぎ、爆竹うるさすぎ、。うちのマンションにきれいなウエディングドレスの花嫁入場ー。よろしなー。そろそろ日もかげってきたんででかけましょう。


追記

おでかけより帰宅。ゴルフクラブ購入ー。やっぱり日本で使い慣れたものを使いたかったので、かついで持ってはきたんですが、お安く購入出来るとのことで行ってまいりました、ゴルフショップ。(ニセモノかホンモノかは聞かないでくださいな、、。)セットを揃え、さて、値切りタイム。とにかくかなり強引に値切り始めるもなかなか相手も強情。こっちも引くにひけず、どんどん声はデカくなる。なんか分かりませんが、デカイ声だしたほうが勝ちって聞いたこともあったので、延々怒鳴り散らした後、バシッとファイナルプライス提示。希望価格達成。ゴルフは紳士淑女のスポーツか知りませんが、その時の私は淑女どころか、完全に大阪のおばはんのようだった。隣で、欧米人の方がお買い物中、私の購入価格の約2倍で買おうか迷ってました。(金持ちー)金払う時も、店の中では商売に支障ありとの事で、店の外でお支払い。帰り際にTシャツと、パターカバー、キャップ、手袋略奪。店のネーちゃんも、「ノーサービスー」っとさけんで阻止しようとするも、ゲット。


ふふふ。満足。信じられん安さですが、なんだかんだ言っても、相手は儲かったって、舌出してるでしょうね、今頃。