ご訪問ありがとうございます😊

xiang ye(シャンイェ)
    kuෆ⃛mikoです。

クッキーあるあるですが
二番生地、三番生地で困ったことないですか?

ボコボコになる。
膨らむ OR 縮む。
などなど…

私自身もまだ二番生地をうまく使えなくて苦戦中〜
焦ってちゃんと寝かせてないのが原因と思ってましたが
それだけではなさそうです。

お部屋の温度も大事ですよね。
うちは結構暑いのでそれも原因かな。

こちらもまた試して私なりの方法をみつけないと。

************************************************

次の焼き菓子を何にしようかと…


コッタさんでぽちぽち。

あ、この焼き型ほしい!。
これも。

とまたまた形から入りそうな勢いですw

帰っていざ作ろうと思ったら思考回路が…
↑こういうのありますよね。

で、なにを思ったのかクッキー型とにらめっこ。

2つほどテーマを決めて型を選んでみました!


今回はゆるふわな感じで作りたいな♡


↓一枚の生地で焼きたくてパズル状態
これモタモタしているとだら〜ってなるやつです。
{C60A3DF4-DF40-47EA-A575-0906124D7D41}


また作品もできたらUPします。


最後までお読みいただきありがとうございました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

よろしければご覧ください◡̈♥︎



ランキングも参加してみました‼︎
ポチっとしていただければ嬉しいです🎀

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ