最近、巷で流行っているという"塩麹"

すごく良さそうだったので、私も使ってみたい‼と思って、スーパーに見に行きました( ´ ▽ ` )ノ
そしたら、"塩麹"としては売ってなくて、代わりに"米麹"が売ってたから自家製の塩麹を作るコトにしました( ´ ▽ ` )

photo:01



作り方なんてすんごい簡単やから、あっという間に出来るよ♪(´ε` )
完成までは一週間☆
楽しみだな~‼

photo:02



今日はねお昼、お母さんとお父さんと三人でゴハン食べに行きました(=´∀`)
おうどん屋さんなんやけど、うどんの量がすごい多くて、ものすんごいお腹いっぱい(ーー;)

こりゃ、ヤバイと思い午後から友達と散歩しました。
友達は4ヶ月のベビーと毎日散歩してるみたいなんで、そこに便乗☆

夜はおばあちゃんの畑のお野菜をいっぱいもらったので、山盛りサラダ♪( ´▽`)

これからもたまには、散歩もしなくちゃね♡