みをつくし料理帖がNHK土曜時代ドラマに~ | XIAHSTAR

みをつくし料理帖がNHK土曜時代ドラマに~



高田郁さんの「みをつくし料理帖」が
NHK土曜時代ドラマで放送決定!!!

主演の澪は黒木華

既に他局でドラマ化されていた時
この小説を私に勧めてくれた友人に
澪は絶対に黒木華で~☆
と言っていた私

今から楽しみです~♪


でも、原作を
芳は原田美枝子
源斉先生を平岡佑太
小松原を松岡君
種市を大杉漣
あさひ太夫を貫地谷しほり

そして!なんといっても!!!
又次を一生君で読んだ私は
澪以外の配役がなかなか思い浮かばないです>_<


ほろにが蕗ご飯や忍び瓜を作り
巨人観戦に上京した折には
古地図頼りに物語の界隈を歩き
「化け物稲荷」ではないかとファンから言われている
小さな稲荷を発見したりと
とことん楽しんだ「みをつくし料理帖」が
再びドラマでかえってくるなんて~

放送は5月13日から

番組HPはこちらです~
   ↓
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/miwotsukushi/