今日の社説では、「在外被爆者 理念に背く切り捨てだ。」とのことであるが、普通に読んでいる限りには、被爆者に対し、20年で年数がたっているから却下せず、対応に応じるべきとのことで、司法という国に対し物申してあり、いつもの朝日新聞読んでる人からすると、国は自分たちの都合で被害者に寄り添ってないから、その法律を曲げるべきだと書いている。

確かに、被害者からしてみれば年数などで切り捨てていてはたまらないというのがあるからそれに沿った批判であり、一定の理解はできる。

が、この行動をよく見てほしい。

韓国の司法がよくやる手である。

日本の慰安婦に対してもそうだし、仏像の盗難の返却に対して、日本の戦後の企業に対しての賠償に対してもそう。昔であっても関わっているなら何年前のものでも持ち出して、判決を覆している。

韓国とではすべての賠償が1965年にお金を払ってすましており、韓国はそのお金で大きな発展をしたのである。

それなのに、いつまでたってもまた昔の話を蒸し返し、日本に賠償をさせようとしている。

当然のことながら、日本が対応できるわけがないので、対応をしていない。

今回の社説はまさに韓国を地で言っているのである。

どの被害者であろうと年数を決めてなければ、いくらでもいちゃもんをつけれるのである。

慰安婦問題を定義した手法と全く一緒。

それが今回は特に韓国への被害者への救済処置を提言しているが、そんなものに騙されてはいけない。

あくまでも、朝日新聞は国の立場を悪くし、年数を勝手に決めて、被害者に寄り添ってない国との印象付けを行いたいのであろう。

今回の朝日新聞の提言で年数を決めることは大事なことだと認識する。

なぜなら、年数を決めなければ、被害者ビジネスが横行するから。

慰安婦問題がまさにその典型。

終わったと2年前に合意したのにも関わらず、まだ蒸し返してくる。

これこそ韓国が最低の国だと認識させる事象ではあるが、それを支える論調が朝日新聞とかから発信されたのではたまったものではない。

終わったことは終わったのである。

被害者に寄り添ってはいいが、こちらからすれば作り物の被害者意識であるから対応する必要はないのである。

こんな朝日新聞をみて、さすが朝日新聞、国は自分達のことしか考えない被害者に寄り添えない悪い者だから、国に変更してもらい、被害者に寄り添って、判決を受け入れましょうと喜んでくれるのであろう。

しかし、それを聞いていては、今の一部の韓国や沖縄の一部の反対者たちの言うこと聞いて問題を大きくしろと言っているようなものだ。

司法は司法の立場を遵守してもらいたい。

そして、それを一部の反政府寄りの言論が正しいとされてもよくないのである。

絶対の朝日新聞の言うことを聞いてはならない。

皆様はどう思いますか?

朝日新聞の行動は政府の監視役などではなく、文句が言えるネタを探して、日本とアメリカは悪いことをするから、何でも発言して貶めてしまえという立場である。

全く公平性のない、二流の週刊誌と全く変わらないイメージ操作をすることにより日本とアメリカのいのイメージを下げることに躍起になっている。

そのうえで、中国や韓国や北朝鮮の悪口は言わず、そちらの意見が正しいとして、日本にそちらの政府寄りに向かわせる姿は、日本の新聞社ではない。

先日、中国の潜水艦が排他的経済水域に入った際、中国を批判せず、もしかしたら偶然に入ったかもしれないから、日本はきちんと中国と連携をして話をするべきだとのたまっていた。

日本が軍事行動をしそうになるのを軍事化で他国と衝突するというくせに、中国に関して、中国の軍艦が来たのにも関わらず、軍とは言わずに、軍事行動を起こさせているのは日本だと風で書いている。

どこの国を応援しているのかさっぱりわからない。

軍事行動を日本がしようとしたらだめならば、中国は入ってきて占領するのだぞ。

現に日本の領域である尖閣諸島が中国は自分のものと発言している。

日本の排他的経済水域に中国の潜水艦が入っているならば、日本は反撃は容認されている。

それを無視して、話し合いをするべきだと日本に言ってる。

中国にいうべきであるし、批判は中国にするべきである。

それにも関わらず、あたかも日本が勝手に軍事行動を起こそうとしているのを非難している。

どこの国の新聞だと考える。

とにかくイメージ操作をするための新聞であるならばやめてしまえと思う。

言論の自由があると平気でのたまうが、自分対しては肝要で、他人に対しては厳しく、モリカケ報道は捏造だとした個人の作家に、訂正を求め、法律に訴えるなど言語同断である。

私が今書いているのも、訴えられるということ。

ひどい言論の自由だ。

しかも、その内容の中で、モリカケ問題は安倍首相が関与したとは書いていないから、訂正しろと言っているが、それのみは書いていないが、それをあたかも総理が関わっているかの如く書いているのは朝日新聞ではないか。

他の野党は其の体で総理を責めているのではないか。

これも、勝手に野党が勘違いしただけだから知らないとのことであろう。

それならもっとひどい。

書いていないにも関わらず、野党が攻めているのは、安倍首相が関与していたという一点で話をするがそれで逃げるのはどうかと思う。

ならばそれに関して朝日新聞はあくまで関与しているかもしれない体で印象操作をしていると自分が公表したのと一緒です。

とにかく、こんな新聞社やめてしまえと思う。

まあ、言論の自由があるから週刊誌レベルでいいかとは思う。

皆様はどう思いますか?

年を越えて随分たちますが、今年もよろしくお願いします。

私自身、大きな変化を持ちながら、首一枚でつながったギリギリの人生を過ごしております。

運の悪さと唐突の間違いがちょこちょこ傷つく状態ですが、なぜか不思議なことに首の皮一枚が繋がって、生きている状態です。

なぜ毎日を生きているのかわからない状態ではあっても、なかなか死ねないのだなと痛感します。

本来であればとっくの昔になくなっているこの命、なぜか人々の助けにより本当の意味での首の皮一枚残っていて復活しています。

人生というものはなかなか思い通りにいかないのを痛感しますが、また、人々の助けにより命が繋がっていることにまだまだ死ねない体なんだと思います。

本当に多くの方々の助けにより生きながらえているこの命、感謝しても感謝しきれません。

ただ多くを望むのではなく、小さいことを一つずつ感謝しながらこなしていくのが生きていくための道筋かと思います。

今年はまた外の環境がどう変わるかわかりません。

しかし、出来ることを感謝しながら、答えるのが道かと思います。

皆様もぜひ心根を正しく持ち感謝の気持ちで一年を過ごせたらいいかと思います。

朝日新聞というのは恐ろしい新聞である。

今日籠池氏が勾留されて5ヵ月、冤罪の何人かを上げて、あまりにも長い勾留が続くと載せているが、籠池氏は犯罪者だぞ。

音声では籠池氏が社員を恫喝し、無理やり契約させてるしかみえないし、詐欺で勾留されているのにそれを載せるということは、擁護しているのである。

明らかにおかしいでしょ?

自分が取材してきた分が正しいと思ってるのかもしれない。政府に近いのが関与して安くさせたという証拠があるのかもしれない。

しかし、その証拠の一部は籠池氏が発信したものがあやしいから詐欺で捕まっているだけでしょう。

あやしいだけなの。

だからこそ、関与していないがはっきりしてるのではないか?

籠池氏を擁護するということは、あなたたちも同じように詐欺をしていて捏造をしてるということ。

いい加減にやめてくれ。

自分達が捏造していておいて追及なんて間違ってます。

皆様はどう思いますか?

朝日新聞を見ていて最近特に感じるのは、あまりにも北朝鮮の有事に対しあまりにも偏りがひどいということです。

ずーっとアメリカのトランプ大統領の行動が間違ってて、世界は戦争する状態になるから危ないとし、それに追随する日本は危険で間違ってると論調を流しているが、間違えなく一番間違っているのは朝日新聞やマスコミであろう。

反論をしてこないアメリカと日本に対し、厳しく指摘しているが、軍事力を上げる行為が他の国を刺激し、戦争を起こしているというのであれば、日本よりはるかに強大な軍事力を持つ中国とロシアと北朝鮮に対し、その言葉は向かわれるべきであろう。

しかし、指摘してるのは、アメリカのトランプ大統領と日本の安倍首相に対してしかしていない。

あまりにも卑怯な論調で、日本が武器を持たないのであれば、日本は死ねと言ってるに他ならない。

アメリカと日本が軍事力を行使しようとするから北朝鮮はミサイル発射と核開発を行っているになってるぞ。

そういった偏りのある報道はやめるべきだ。

公平でもないし、今の論調は韓国中国ロシア北朝鮮の味方にしかならない。そして、そのほかを容認し、軍事で日本が攻められればいいとしてる。

戦争反対と言いながら、戦争を仕掛けてる国から文句が言われるから言わないのと、日本悪しであれば、日本が攻められるのはお構いなしである。

すでに尖閣諸島を中国にしている状態と、北朝鮮が日本の領域にミサイルを打ってきている状態でも、北朝鮮を倒す武器を持ってはいけない。日本が打たれるからと訳の分からない主張を続けて、得するのは日本以外の国である。

今ある事実に背を向け、それを去れているのは、日本がアメリカと共に軍事力を持っているからだと言っている。

その論調であれば当然韓国中国ロシア北朝鮮に対しても発しなくてはならない。

が、それを背を向け、軍事力そのものに批判するのではなく、軍事力を持とうとする日本を悪いとする論調が全く持って間違った新聞やマスコミであるといえる。

勘弁してください。

今、日本に北朝鮮からミサイルが発射され反撃せず、どこかに落ちても悪いのは日本なのであろう。

ミサイル発射させた日本が悪い。

本当に怖い国だと思う。

皆様はどう思いますか?

 

核と行くミサイルを載せて、日本の領域に飛ばされているのに対し、マスコミやコメンテーターが韓国やアメリカや日本が強大な武器を持ち軍事演習を行っているのを、いかにも圧倒的な軍事力を持つ日本やアメリカが悪いようなイメージでコメントとかするけど、それはおかしいぞと思っていましたが、ようやくケントギルバート氏の記事でやっとまともな論調があるとほっとします。

ミサイルを撃ち込まれているのは日本です。

日本やアメリカが追い込んだから悪いという言論の方がいるが、何をもってそういった事になるのかがわからない。

公平に見れば北朝鮮のミサイル開発について、日本は最初から何も言ってないからね。

北朝鮮が勝手に開発して勝手に日本に打ってきているの。

全くもの事を見る力がないというか、ただ、日本やアメリカが悪いという論調を流すために北朝鮮の勝手な核開発とミサイル発射は北朝鮮が正しいとなってしまっているのだぞ。

まともなマスコミやコメンテーターはどこにいるのかな?

皆様はどう思いますか?

沖縄の小学校にヘルコプターのドアが落ちました。

幸いけがはないので大丈夫ですが、もう少し何メートルか中ならあまり問題にはされなかったかと思いますが、小学校の上ではシャレになりません。

ねじ一つ落としても、批判の対象にされるから、あまり大きくならない方がいいと思います。

個人的には基地容認ですし、部品が壊れて落ちることもあるから、気を付けてねで終わりですが、基地反対の翁長知事、マスコミやコメンテーターにとっては格好の基地出ていけ運動を加速させてしまします。

大変だなーとは思います。

だからこそ、辺野古への変更が大事です。

でも、基地反対は基地出て行けと言いますが、地理上沖縄に軍の基地がないと、中国に支配されてしまいます。

アメリカと日本の自衛隊では、日本国ですが、中国に取られたら、沖縄を出ていき、中国になります。

そういった発想がないのが不思議です。

もっと言えば、中国に加担して、中国になった際、中国の支配下になるのは容認してるのでしょうか?

すごく、沖縄基地反対派はアメリカと日本を敵視していますが、ここはあくまでも民主主義であり、言いたいことが言えますし、基地反対と叫んでいますが、中国のものになった際は、一切言うことは出来ません。

そして、中国は一個人の意見など聞くこともなく、中国にとっていい土地に変更されるでしょう。

それがわかってて反対してるのかがわからない。

鳩山元首相は今でも中国にいき、日本悪しとして、中国が喜ぶような言葉を発していますが、本当に鳩山元首相が責任が取れるのでしょうか?

中国に加担し、仮に日本が中国のものになった際、責任はとれませんし、おそらく自分は監禁状態かもしれません。

ですから、沖縄が中国に取られるなどあってはならないのです。

そして、それを加担するような論調や動きも同様です。

沖縄独立と威勢のいいことは書きますが、今沖縄の一部である尖閣諸島を中国といって、船を回してるのは中国ではないですか?

明日、中国が沖縄は昔から中国のものであるから、沖縄は中国であるという可能は高いのです。

それを無視して、基地反対派が沖縄の民意をくみ取ってないとかいうのはお門違いです。

今回のような事故があるがこそ、普天間の基地を辺野古に移動させことが一番の安全ではないかと思います。

日本悪しとアメリカ悪しでは、何の解決にもなりません。

今回の事象を考えて、とっとと辺野古に移ってもらうのが安全だというしかありません。

皆様はどう思いますか?

希望の党の支持率の低さにやはりと思った。

受からせるときは取り合えず前の名前と小池都知事の名前と反自民があるから受かる人もいたが、低い位置にいても受かればと思っていたのでしょうが、受かってみた後の行動を見てさすがにあきれたのでしょう。

民進党より低くなってしまった。

当然の結果です。

受かるためなら転々と名前を変え、受かった後は足の引っ張り合い。

まとまることもせずに自分の党を含めて、他人の批判ばかり。

それでよく支持があるものだと思えば、結果は当然のです。

国会でも相も変わらず批判ばかり、延々とモリカケ問題。

そして足の引っ張り合い。

小池都知事も含めて議員たちのせいだからね。

それでよく、安倍首相を倒す、しがらみのない政治を目指すとの勢いはなくなった。

マスコミも大々的に乗っかって、持ち上げた結果がこれです。

検証くらいしてください。

希望の党の議員はもうやめてください。

受かってはいけない方々です。

当然だと思えないのでしょうが、それが結果です。

皆様はどう思いますか?

W杯の組み合わせが決まりました。

しかし、今の日本では勝つことはありません。

一勝することはないと断言しておきます。

なぜ断言できるは見てれば弱いとこはわかるということです。

個々の選手の力が世界レベルに達していません。

イメージ的には3軍ぐらいのイメージです。

強いところと当たった時顕著に出てます。

スピードが遅い。

要所でミスをする。

ゴール際までボールを運べない。

遠いとこから狙える選手がいない。

ネイマール選手の様にせこくわざとこけてペナルティキックを取れるような事をしない。

ボールを厳しく追いかけない。

守備の時はだいぶん大丈夫ですが、ちょっとすきがあったらゴール前に運ばれる。

ボールをエリア内でさばかず、外に出るボールを最後まで追いかけない。

最後まですぐにあきらめる。

マスコミやコメンテーターとかはすぐに監督のせいにしますが、それは間違ってます。

日本は甘いからし、なんか盛り上がりしたいし、問題があったら、他の国の様に監督のせいにしてすぐに変えたりして、選手があまり厳しく問われることはありません。

そんな弱い選手しかいないJリーグが監督が悪いと変えても選手の底上げが出来てないから、その場しのぎで何とかなっても、W杯のような国際的な試合では勝つ選手に育っていません。

前回のW杯の際、ザッケローニ元監督が日本のマスコミやコメンテーターが喜ぶサッカーをして、ほぼ全勝でW杯の前までよかったので、日本全土が日本は強い3連勝あるぞと盛り上げていましたが、結果は1分け2敗。

私は3敗を予想していたので、ちょっとだけ外れましたが結果は予想した通りです。

私は、強いところと当たった時は日本選手は、早い縦パスなどに対処できずすぐに点を取られたし、上記の様の状態でしたから勝つことはないと思っていましたから。

今はもっと弱くなっています。

ハリルホジッチ監督がマスコミやコメンテーターに対して否定的に当たるのは、今の日本の選手の状態が弱いと認識してるから困ってると思います。

ハリルホジッチ監督は来たときは困ったなあと思ったでしょう、あまりの弱さに。

世界と戦える選手がいないのに、半分からきて、勝てと言われても。

で、叩かれるのは監督ですから。

ですから、取材の時には説明をしてるのだと思います。

マスコミやコメンテーターは本田選手や岡崎選手とか最高だすごいと喜んでいますが、全く強くはないですよ。

日本式にあっていて、本田選手に合わせた動きをすべての選手が取るから、全てが悪い流れになってます。

今回本田選手を外したのです、その癖はなくなりましたが、点は取れてません。

唯一香川選手がいますが、チームであり、早い香川選手が一人いた所で訳には立ちませんし、本田選手との相性は全くないですから、力を発揮できません。

香川選手自信日本代表では極端にメンタルが下がるし、本田選手とあいませんし、その上もう年にもなりますから、無理でしょ。

本当に強いチームにしたいのであれば選手が自分たちがもっと頑張って強くならないと、ダメだということです。

選手たち全員が国際社会に通用しない選手になってることを自覚し、とにかく強いところと当たって負けて、強くなっているしかないでしょう。

それとマスコミやコメンテーターが監督のせいにしていては絶対に強くなりません。

選手を甘やかしては20年たっていて今だ世界と戦えない、54位ですから。

これがあやしいとか言ってる方は絶対に日本選手を強くする事が出来ませんし、どんどん下がっていくでしょう。

強くなるためには、強いところと当たって、負けて強くなるしかないです。

弱いチーム同士戦って甘い試合をしているので、54位なのです。

私の声が選手に届けば、10年後ぐらいは何とかなってるかもしれません。

が、今のままでは下がるのは覚悟しておいてください。

 

 

 

 

 

今日の社説でも幕引きをしてもらっても困るとお怒り。

音声データが流れたとしても森友氏が恫喝で職員を脅しながらゼロに持っていこうとしているのが見え見えだし、忖度があったらああいった恫喝なんてしてないのでは。

小学校の名前ももとより朝日新聞が報じたのは間違っていて、普通の名前の小学校だし、それの説明もない。

小学校が安倍首相の名前がついていたから忖度があったと言っていたが、もとより違うのだから、忖度のしようがないのでは?

それは報じることなく一生懸命データが出たから、幕引きは出来ないとの事だが、元の文章があるわけではなく、印象操作でしかない。

小学校名を間違えたことを報じたら忖度がないのがばれるから、それが間違えてあっても変更しないひどさ。

音声データが出ても、向こうの窓口との話だけだから、首相が出来て値段を下げているわけではない。

値段を下げたとすればまさしく森友氏の恫喝に負けて下げただけである。

森友氏も担当者も総理の名前を出してないから。

もとより総理が関わってない方がすっきりする。

忖度がないから、その証拠がないわけだし、何も出てこないのではないか?

嘘を付け通してもらっても困るから、今日の社説は幕引きは出来ないと強く出たのであろう。

私自身、小学校を作る際、土地が安くなったと報じているが、その土地土地で価格は違って来るから、標準がないわけだから、安くなったと報じているのが間違えであると思う。

小学校の名前を誤報しているくらいだから、勝手に安くなったと言ってるなら、全てが理解できる。

もとより安い土地であれば、担当者にしてみれば通常の値段に即した値段を付けるはずだし、森友氏の恫喝にのって少し下げただけなら、犯罪者は森友氏の単独犯であるのが自然である。

首相の答弁に納得していないのが6割とのだが、当然である。

もとより、忖度がなかったことをあったことにして報じてるわけだから、総理は当然ないと報告しか出来ないからなったくしてないというのは出てくるであろう。

今日の様にない嘘を延々と報じていればいつか国民がその嘘を信じて首相の支持率は下がるのであるからもう突き進むのが正解であろう。

こんな新聞が昔日本一のクオリティーペーパーとあがめられていたのが嘘みたいである。

小学校名の間違えを報道しないのも他の業種には延々と説教するのに、自分のとこはしないわけだから嘘ついても大丈夫と思っているのだよ。

ひどい新聞だ。

それに乗っかってる野党もマスコミの酷いもの。

ネットでは安倍首相の支持率が高いのがわかる。

普通に国会が流れるから、野党と朝日新聞やマスコミの偏向報道がすぐわかるから、新聞とマスコミを信じられなくなるから。

もう、間違った偏向報道はやめましょう。