★私愛用のアルミ iPhoneケース…5ヶ月使うとこんな感じに。 | アルミ削り出し iPhoneケース ゼクシード358 日向 凛のブログ

★私愛用のアルミ iPhoneケース…5ヶ月使うとこんな感じに。

こんにちは!ゼクシード358Web担当@M(えむ)です。 

「外装は塗装ですか?メッキはハゲたりしませんか?」
などの質問をいただくことがありますが

参考までに、私が約5ヶ月間使用した「Smart Veil:初期型」の写真を撮ってみました。

アルミ削り出し!iPhoneケース専門店☆ゼクシード358Web担当@Mのブログ

塗装ではなく、カラーアルマイトなので、そう簡単にハゲることはありません。

アルミ削り出し!iPhoneケース専門店☆ゼクシード358Web担当@Mのブログ

アルミの表面自体が皮膜に変化するカラーアルマイトは、
表面にコーティングするものとは違って、剥がれにくく美しさを維持することができます。

アルミ削り出し!iPhoneケース専門店☆ゼクシード358Web担当@Mのブログ

剥がれはしませんが、よく擦れる部分はさすがに
ちょっと白っぽくなっていますね。

アルミ削り出し!iPhoneケース専門店☆ゼクシード358Web担当@Mのブログ




あと、アスファルトに落とすと
こんなことになります。

アルミ削り出し!iPhoneケース専門店☆ゼクシード358Web担当@Mのブログ

実験ではなく、ハプニングです(悲)
これは先月から装着している、Ver.Dの試作品…

車から降りようとしたら、膝の上に置いていたiPhoneが
車外のアスファルト上へダイブ…そして車の下にスライディング(なんでやねん)

アルミ削り出し!iPhoneケース専門店☆ゼクシード358Web担当@Mのブログ

iPhoneそしてケースともども、奇跡的に軽症で済みましたが
一時的にWebへの接続が悪くなり、ちょっとビビりました^^;


あまり無茶な使い方はしないようにしましょう~