なぜかうちの母は私の好きでない食べ物を送ってきます。
嫌いとまではいかなくても自分では買うことのない微妙なカテゴリーの食べ物。
だからと言って体にすごくいいものというわけではなく…。

昨日は友人に頼まれたきゅうりの古漬けとかぶのしそ酢漬け…ちなみに私は両方とも食べられません。
そのほかに…万能つゆと冷やし中華セットと手作り味噌。

冷やし中華って外食でも1年に一度食べるかどうか…。山形県米沢市に毎月出張していた時期があって、出張の度にいろんなお店の冷やし中華を食べ比べてあの頃に一生ぶんの冷やし中華を食べたような気がします。

しかも…暖かくなったとはいえシーズン先取りし過ぎではないでしょうか?
しかも私の実家、青森…。
薄焼き卵作って、ハム買って、ワカメとかいれちゃう?
ちょっとめんどくさい…。