みなさんって一人◯◯◯出来ますか?? | ネットビジネス奮闘中!?新宿住みの19歳!!ゆうすけのブログ^^

ネットビジネス奮闘中!?新宿住みの19歳!!ゆうすけのブログ^^

~田舎から上京してきた元大学生の成長日記~






こんにちは^^

ゆうすけです!!!



今回は

【いい加減に人の目を気にするのやめませんか】

っていう話を少し。



「一人ラーメンなんてできない」
「一人焼き肉なんて絶対無理」





この前、地元の友人が言っていました。

いきなりですか、みなさんはどう思います??



自分はそれを聞いて
「え?なんで?」って思いました。




一人ラーメン、一人焼き肉をすると

周りから可哀想だと思われてそうとか

一人で焼き肉屋は入りずらいなとか…

そう思ってしまって結局入らないと

「あ~、ラーメン食べたかった」とか思って

後悔してしまうと思うんですよね。

まあ、何で後悔するかっていうと




自分で選択していないからなんです。







「は?食べないっていう選択してるじゃん!」

と思う方も居ると思うんですが

それって選択してるように見えるだけなんです。笑





それって選択させられているんです。

周りによって。自分の意思・選択ではないんですね。

だから後悔するんです。

「やっぱり、ああしとけばよかった」って





自分の意思・選択だったら「後悔」というモノはないんです。

「納得」できるんですね。自分で選んだ選択なので。

自分がやったことに対して納得できるんです。

↑ここは今度詳しく説明したいと思います。







要するに

ほとんどの方が自分がどうしたいかということよりも

結局はどう見られたいかを最優先して考えているです。




そんなんじゃ自分というものがないですよ。

そんなんじゃ人生楽しめないと思いませんか??






別に何したって良いんです。
夢を追いかけて良いんです。
好きな事やって良いんです。



自分で選択していれば
理解されなくてもいいし、認めてもらえなくてもいいんです。



・周りがこうしているから自分もこうしようとか

・~したいけど可哀想と思われるからやめようとか

・~だと思うんだけど反対されるからやめておこうとか





そんな考え捨てた方がいいですよ。

どう見られたいかよりもどうしたいかってことです。





これをどう思うのも自分次第。

これからどう行動するのも自分次第。

しっかり自分で選択してください。


人の目なんか気にするのやめろよ!!!!!