なんの偶然? | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

先週末、お友達の占い師Mさんのデビュー作の打ち合わせがございました。

実は、打ち合わせがあった18日はMさんのお誕生日で

入校日は本件の担当であるT編集長のお誕生日というスケジュールに決定。

こういう偶然嫌いじゃありません。なにかご縁があったのかなと思うとちょっと楽しい。


打ち合わせのあと、T編集長に食事に連れていっていただきました。

私の誕生日も来週なので、二人分のお誕生会をしていただきました。


会場はココ。

餃子の超有名店 山東餃子本舗


見よ、この見事な羽根を!これで300円。


餃子

もちろんとりえずのビール、その後の紹興酒で盛り上がりました!!


餃子

いい眺め~空芯菜もおいしかったです。



餃子

お店の佇まいもなんだか色っぽいラブラブ


その後、うってかわって大人なバーに移動。

シガーをたしなむT編集長のお誘いで人生二度目の喫煙。

そういえば初回もシガーでございました。

長いフレンチネイルの指に細い葉巻を挟んでふかしてみたところ

かっこだけはいいよと言われました。

確かにシガーの渋みってシングルモルトと合うですよね。

実はくっさいアイラ島のモルトが結構好きなんですよ。

でもモルトって、正直料理には合わない。

でもシガーがあれば、手持無沙汰にもならず、おつまみもいらずです。

M先生は、シガーにはまりそうとんこと。


Tさま、楽しい誕生会ありがとうございました。
M先生、原稿がんばって~

いい本になりますように~ラブラブ!


本の発売は3月の予定です。