冷や汗 | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

あの原稿が終わらん。

あの仕事もなかなか決着がつかない。

それなのにビッグウェーブともいうべきボリュームの仕事がとうとう来てしまった!!

つまりありがたいことに仕事の持久リレー状態です。


予定通りいかないことは前提。

ある程度までゆるい。

しかし、ある時点を過ぎるといきなり厳しくなるのが

この仕事の怖いところ。

つまりフリーランスの自律が問われるわけです。


それなのにふと気がついたら私、またヒドイことになっている気がするガーンあせる


もともと極端な楽観主義で読みが甘いところが私にはあります。

安請け合いしちゃうし。(嫌われたくない病ともいいます)

以前は力ずくでなんとかしていたのですが

最近追い込みが利かない(歳かしら)。


これはコツコツやるしかないのです。


・・・・・・自律、自律、自律・・・・・・。