2016年6月、
今月は全然更新していなかった。
 
こちらでした。
 
{4E71128A-4B6F-430F-B379-94993FF0FB84}
 
チェスマイカ、1000人ホールワンマンへの道
おためしワンマンツアー2016!!!!
 
チェスマイカ初の都市ツアー!
 
その名の通り、
1000人ホールワンマンを実現するため、
リーズナブルな価格で良音を楽しんでもらおう、
そしてより多くの人に知ってもらおう、
という企画。

 

静岡!

{7958133F-11A8-406F-BE1A-4E931CF7CD1D}
 
大阪!
{2ADFF250-F3D2-4410-B5DA-6D19FFEE60E0}
 

 

 

東京!

{161FB311-A191-4319-9B06-18D03A95E251}

 

 

名古屋!

{58B8187A-3D63-4A11-9C2E-E1BDD17ABAE1}

 

 

たくさんの人に来てもらえました!

 

スタートの静岡は、

それまでの経験を活かしつつ、

新しいアイディアを盛り込んだ新生チェスマイカを披露でき、

言ってみれば「今までの最高」と言えるようなパフォーマンスでした。

手応えと勢いと自信のようなものを感じたライブでした。

 

もちろん反省もありました。

 

続く次の日。

ワンマンツアーではないけど、滋賀ブレイクスルー。

前日の静岡超えとも言えるような内容。

 

ライブの回数を重ね、着実に根付いてきた大阪。

 

 

初めて足を運んでくれた方がたくさんいらした東京。

 

 

それぞれの会場で次々に最高のライブを見せてくれました。

 

 

このサポートというポジション、

 

第三者的というべきか、第1.5者的というべきか、

 

自分主体にわがままに楽しめないところはあるかもですが、

それがすごくすごく幸せだったり。

 

 

そしてソールドアウトの名古屋。
 
人が会場に入りきらないというすごいことに!
 
数の上で言うと一番期待度が高かった場所。
 
ライブ後のみんなの顔を見る限りはその期待に応えられたんじゃないか、
 
そう思いました。
 
ワンマンツアーって短期間で急成長することができる。
 
良くライブでご一緒するすごく大好きなアーティストさんからもそういう話は聞いてはいましたが、
 
それにしてもまさかこれほど飛躍的にパワーアップするとは!
 
びっくりです。
 
でも、一回一回真剣に向き合わないとそうはならないとは思う。
 
その証拠が現れたってことだね。
 
 
そしてついに
 
今度の日曜、7/3(日)
 
地元浜松窓枠!ファイナル!
 
今までのチェスマイカの集大成!
 
音楽活動をサポートしていて最近はっきり思ったことがあります。
 
「いつでも集大成であれ!」
 
きっと何か感じてもらえるものがあるはず。