今日は土曜日なので、ひたすらゴロゴロしました。後輩から漫画を読んで、ボケーっとアニメ見て、カラオケに行って……。それと、麻雀のマットをこの前amazonで購入したのですが、今日届きました。普段勉強しているからこそ、土曜日でダラダラするのが最高に楽しくなっています。

 

僕の家には麻雀の牌があります。たぶん大学1年の時に買ったものですけど、ほとんど使わずに物置の奥底に置いてあったのですが、つい最近友達と宅飲みをする機会があって、その時に麻雀に少し興味があるとのことだったので、やり方を教えたら友達がハマっちゃいました。

 

これで成績が下がったりしたら若干責任を感じるのですけれども、節度を守ってハマってくれる分にはかなり嬉しいです。彼女がいない今、週一くらいの頻度で遊べる友達が欲しかったもので。

 

僕はそこまで麻雀にどっぷりハマっているわけではないのですが、どうやらハマる人は物凄くハマってしまうらしいですね。友達がそうなってしまったらどうしよう……。ロー入試も近付いてきているけど、大丈夫かな。