2017/2/12 印旛沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

今週は、日曜のみの休みなので凸る可能性の低い
 
あそこに今週も行って来ました
 
 
 
先ず途中マラソンで何時もの道が通行止めで
 
渋滞に巻き込まれる(。>0<。)
 
 
 
40分ほど余分にかかり昼前に到着
 
日曜なのに最近の月曜より人は少ない
 
バスは多くは無いがそこそこ居る様子
 
 
 
 
今回お試しで、ピンクのGT-Rを巻いてきました
 
問題無ければ150M巻の有るこれは意外と良いかも
 
本当は、ウルトラやスーパーが良いが100M巻は使いにくい
 
ラインカラーは、ゴールデンストレーンで
 
ライトリグもやっていた世代なので全然気になりません(笑
 
 
人は少ないが日曜は、色々やり難く
 
中々1本目が釣れず
 
数回バイトは有ったが物凄く喰いが浅く
 
喰ってもゴミを引っ掛けた様な感じのバイトばかりで
 
全然掛からず(x_x;)
 
 
結局2時間近くかかり
 
 
20㎝位 POCKETS シャッド
 
激戦区の小バススクールゾーンの外れで豆を1本
 
 
夕方までに釣れたのは、1本だけの激渋
 
夕方人が減り巻き易くなった処で
 
 
25㎝位 LEVEL SHAD
 
 
20㎝位 SOUL SHAD 52SP
 
 
誰も居なくなった処で重めのバイト
 
 
 
 
ヘラでした(ノ_-。)
 
暫く釣れず満月が昇った頃
 
 
35㎝位 SOUL SHAD 52SP
 
25㎝位 SOUL SHAD 52SP
 
連発したがこの後は暫く釣れず
 
 
25㎝位 STEEZ SHAD
 
月明りでデカい奴がフィールディングに入ってくるか?
 
と期待したが、そんな事も無く
 
余りサイズが伸びませんでした(>_<)