空芯菜やきそば | とりとめのなさすぎる日々

空芯菜やきそば

 なんか久々にヤキソバを作った。

とりとめのなさすぎる日々-100929_0005~0001.jpg
 何か変わったものにしたかったので、空芯菜を使って塩コショウとごま油で味付けしてみた。


 特別すげぇ美味さが生まれたりはしなかったが、まぁ普通に喰えますた。

 少なくとも、以前作ったニラヤキソバよりはずっと良い出来(w


 一見ヘルシーっぽいけど、実は豚バラの油がスゲーんで、カロリーはかなり高いのではないかと。



とりとめのなさすぎる日々-100919_2021~0002.jpg
 こちらは、前に河童先生のお宅でご馳走になった、厚揚げとししとうの一味焼きの再現に挑戦してみたもの。


 うーん、河童先生のように厚揚げがカラっとした食感にならない。