とうとうガンダム超えか | とりとめのなさすぎる日々

とうとうガンダム超えか

 黒のカッティングシートが底をついたので、専門の業者に注文した。


 クラフトロボ用の22㎝×10mのロールで、今回が3本目の注文・・・・・・つまり、2本=20m分のステッカーを作ったってことになる訳だ。


 すげぇや、並べると1/1ガンダムを超えるんだぜ(w

 ・・・・・・っつーか、アフォですねσ(^_^;)

 そらまぁ、これだけ作っていればスキルも上がるというものだ。


 ちなみに、購入しているのは「屋外長期間用」という一番グレードの高い素材で、屋外に貼って5年間は雨風に晒されても大丈夫、という触れ込みの代物なので、自分の用途としてはかなりオーバースペック。

 安いカッティングシートに比べて、格段に細かい加工がしやすいということも理由の一つだが、もう一つ、マット(艶消し)の黒というのが、このグレードにしかなかったということが元々の理由。


 単色ステッカーの痛車を作る場合、「メタリックや派手な色の車体に、マットブラックのステッカー」ってのが自分の好みなので。

 まぁ、密かなこだわりというものであります。


 ただし、金コミに持っていっている小物については、上からクリアーのコーティングをしているので、全く意味がない訳ですが(w