忘年会とかあれこれ | とりとめのなさすぎる日々

忘年会とかあれこれ

12月8日(土)

風邪はほぼ治ったが咽の具合だけがすこぶる悪いので医院へ行き、その帰りに先日ラジオで面白いと言われていた「皇国の守護者」を見かけ、とりあえず1,2巻を購入。

本屋の駐車場にてちょっとだけと読み始めたところ、そのまま2冊全て読みきってしまった(w

 コペンの車検とかTigerの修理やら今日のうちにやらなければいけないことはたくさんあったというのに。


とりあえず、風邪で弱っていたため酷いことになっている部屋の掃除と溜まった洗濯物を片付け、夜は道場の忘年会へ出かける。


ちょっと早めに出て竪町のアニメイトへ寄ろうとしたところ、いつの間にか店舗が移転しており驚いた。

まずは、予想以上に売れて再生産されているという、「ef - a tale of memories 」のOP曲、というか「えふメモらじお」のテーマ曲を手に入れる。

そして、しばし悩んだ後にTV本編のDVD第1巻(初回限定版)も購入。

隣のフィギュア等のショップは欲しい物の山だったが、オタクだとカミングアウトしているとは言え、これから道場の忘年会に出るのに、鞄の中にフィギュアというのは流石にマズイので却下(w

 いやまぁ、efのDVDボックスが入っているだけで、十分イタイですが(w


 道場の忘年会は自分が幹事。

 料理や酒については問題なかったのだが、ちょっと手狭になってしまったのは失敗。

 二次会はカラオケボックスで、自分はセッティングだけしてフェードアウトする予定だったのだが、なんだかんだと面倒ごとを片付けているうちに最後まで付き合うことになってしまった。

 つーか、店の込み具合に対して店員の数が少なすぎて、飲み放題のドリンクを注文しても全然届かないという酷い状態だったのだ。

 そもそも、大人数でカラオケボックスに入るというのは費用対効果が悪すぎなんで、幹事でなければ参加したくはないんだよなぁ。


 色々とストレスが溜まってしまったので、最後に先日開拓したBarにてスコッチウヰスキーのロックを飲む。

 うむ、やっぱり「酒を飲む」ってのはこうじゃないとねぇ

 同じ金額払って飲める量は飲み放題の店の何十分の一かもしれないが、本当に美味いと思えるものを飲んで満足感を得たほうがずっと幸せ。

 一次会はともかく、二次会に参加したのは時間的にも金銭的にも全くの無駄だったなぁ。

 ぞろぞろと有象無象を引き連れてなんてのはもっての外で、酒を飲むときは少数精鋭に限る