今日は3部からの握手会を
中止にしてしまって、
楽しみに待っていて下さった方、
本当にすみませんでした。







まず、今の体調について素直に話させてください。










基本的には普通に元気です!


本当にめちゃ元気です!







ただ、、、お腹の痛みに
すごく波があります。




1日に何回もの時もあれば
一週間全然大丈夫な時もあります。

痛いときは5分~10分、長いときだと1時間以上
うずくまって動けなくなるときがあります。










今日は朝から体調も良くて
安心して、握手会に参加させて頂いていました。

1部2部は無事に楽しくおわって
お昼休憩はゆっくり横になっていたんですが、
休憩がおわる20分前くらいから痛みが出て
3部が開始した後もスタッフさんにお願いして、
横になって少し様子をみさせて頂きました。

3部が始まって30分くらいたったくらいの時に
痛みがおさまったので
スタッフさんに戻っていいですか?と聞いたところ、
長時間ファンのみなさんをお待たせしてしまっていたので
3部は中止の放送を流しました。
と聞かされました。

やりたい!と話たんですが、
すでに帰ってしまってるファンの方もいるし
ファンのみなさんを振り回すことはできないよ。

と話され、次の4部からを
がんばろうと思いました。

でもスタッフの方から、
4部から再開した後
また体調が悪くなって、
またファンのみなさんをお待たせして心配かけてしまうなら
今日は中止にして家で休んだ方がいいんじゃない?と言われ、

自分の中でもいつ痛みが来るかわからない状態
もしかしたら再開時間に出れないかもしれないし、
急に休んだり、また中止にしてしまうかもしれない

それはスタッフさんの言うとおり
ファンのみなさんを振り回すことになってしまう。


そう考えて、悔しいですが
今日は中止として頂きました。

本当にごめんなさい









今、話したとおり痛みがいつくるかわからないのが1番怖いです。

もしかしたらこの先も、
また急にみなさんにご心配おかけしてしまうかもしれません









長い時間休んだから、
長い時間元気なわけぢゃなくて、、、
ぶっ続けでやっていても
大丈夫な時は、大丈夫。



でも、自分でも予測できないタイミングで痛くなってしまう。










これが今、リアルなともの体の状態です。












たくさんの方にこれから先ご迷惑をかけてしまうかもしれません。

ご心配おかけするかもしれません。





でも、元気な時はその倍、一生懸命がんばります!


体も絶対、強く健康な体にしていきます。







だから、、、






本当にわがままですが、、、

みなさん、、、今のともの状況を
少しだけでも理解していただけますでしょうか?









もし、みなさんがうん。と言ってくださるなら、、、
絶対がんばる!と約束します。








絶対元気になるって約束します!










みなさんがこれからも、とものことを好きでいてくれたら本当にうれしいです。











ともは今も昔もこれから先もずーっとみなさんが大好きです。