スウェーデンの伝統行事 | .

.

.

ブルキナのスウェーデン大使宅にパーティーで招待されたので母さんと行ってみた。

ホットワインとジンジャークッキーで出迎えてくれた。

スウェーデンもかなり寒くなるみたいだからドイツで見かけたGluwein(ホットワイン)があるみたい。

日本の冬でも呑みたいな。





ディナーの前に伝統行事?みたいな事をしてた

毎年12月13日に祝う行事なんだって

alienのブログ


真ん中の子が頭にこうやってろうそくを付けるんだって。

昔は本物のロウソク付けてたみたいだけど

最近は電気をつけるんだとさ。



夕食はハムやサラミ、肉が中心だった。

スウェーデンではミートボールが有名みたいでミートボールが一番美味しかった。

ワインも甘くて呑みやすくてグイグイ呑んでたが4杯目終わって

おかわりしようとしたら母さんに止められてしまった(ノ_・。)





気づいたら周りのテーブルにはもう人がいなかったので

帰ることに・・帰り際に一緒に同席されてた日本人の方(母さんの友達)と写真撮ってきただ・・

alienのブログ


ほろ酔いでいい気分だた。


若くて酒も強くてボブと気が合いそう( ̄
▽+ ̄*)











夕食の際に 同じテーブルに同席されていたイケメンの方から名刺貰って浮かれてたボブ



alienのブログ





家に着いても10分ほどはニヤニヤが止まらなかったのは言うまでもない(・∀・)