iPhone iPhone3GSを車載カメラにする | x68030cのブログ

x68030cのブログ

だんだんテーマが支離滅裂になりつつあります

iPhone3GSを車載カメラにしてみました。


<車内から>
x68030cのブログ

<車外から>
x68030cのブログ


ダッシュボードの上に設置も可能ですが、シボ加工してあると吸着力が不足するので液晶保護フィルムのようなものをダッシュボードに貼りましょう。エーモン 1769 接着強化シートか、ホームセンターやカーショップで極力表面がツルツルの接着タイプのシートが良いです。


20分程度走行しましたが問題無しでした。バッテリーは20分撮影して20%減ってました。連続撮影時間はネット検索から最長60分のようです。撮影後、iPhoneを触ってみると大分暖まってました(陽射しの影響も受けていると思います)。

ハマ カメラスタンド 吸盤式ボールヘッド 4043/ハマ

¥1,838
Amazon.co.jp

上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー ( ホワイト ) Donyaダイレクト DN-100CC-W/上海問屋

¥799
Amazon.co.jp

エーモン 1769 接着強化シート

¥150
楽天


関連記事:iPhone4を車載ホルダー 『サンワサプライ 200-CAR008』に取り付けてみた