暦の上では立冬も過ぎ
だいぶ寒くなってきましたねーショック!

寒さで嫌になる家事の一つが洗い物
水だと冷たいしお湯だと
洗剤と合わさって手の油分を
奪いとってしまいます…
その結果ボロボロガサガサの
とても痛いことになってしまって[みんな:01]

今回は(株)ショーワグローブさんの
さらっとタッチを使ってみました*

photo:01


洗い物の時にゴム手袋を使うのは
これが初めてなのですが、
2週間ほど使ってみたので感想です。

まずこの手袋。

photo:02


結構しっかりしていて
思っていたより厚手でした。
特に指先は丈夫そうです。
そしてさらっとの名前どおり
裏毛がサラサラとした手触りで
すごく気持ち良くはめられます。

photo:03


実際洗い物に使ってみます。
滑り止めがしっかりしているので
安定して食器を持つことができます。
水を使っても中にはあまり
温度は伝わらず裏毛のおかげか
ひやっとすることはありませんひらめき電球

もちろん素手で洗ってないので
洗い物後の手の乾燥は全くないです*
冬場にはすごく良いですねー!

私が選んだのがMサイズだったせいか
もう少しフィット感は欲しいな
というのが素直な感想です。
そしてやっぱり素手で慣れていたので
使いつづけても違和感というか
若干の使いにくさはありますねしょぼん

でも手肌美人になる為にも
使っていきたいなという商品です♡
洗い物の手荒れに悩んでる方にも
オススメしたいですね。

ナイスハンドさらっとタッチ


手袋のショーワファンサイト参加中