OPPOが日本法人を立ち上げて営業マンを募集している、なんて話が出ていたので国内参入は予想されていたけれども、ついに今日発表会があった。

 

とりあえず発売されるのは R11sというミドルレンジ。

うーん、Zenfone4あたりが直接のライバルになるだろうけど、売れるんだろうか。

デュアルカメラがこれまた独自の仕様らしく「カメラフォン」を謳っているとのこと。

実際に使ってみないと分からないけど、次期Xperiaは当然R11sより良いカメラでなくてはならないハズ。

がんばれソニー(笑

 

ドコモあたりから発売されるのでは?なんて噂が出ていたりしたけど、今のところドコモから発売というのはないらしい。

まぁ iPhoneのデザインやUI 丸パクリでは日本のキャリアからは出させてくれない気がする。