内房行って尺アジの巣を直撃

約2時間で10尾釣れちゃった

{94E7A60A-2455-4280-97CA-DCE493BBDB36:01}




本日・・・ 10尾
最大・・・35cm

2015年累計
・シーバス × 108尾
(最大89cm)
・アジ × 143尾
(最大35cm)

2015年シーバス80UP
・1/25 房総戦 84cm
・1/28 房総戦 82cm
・1/28 房総戦 82cm
・7/12 涸沼戦 82cm
・7/12 涸沼戦 8◯cm
・7/15 涸沼戦 88cm
・7/19 涸沼戦 89cm
・7/23 涸沼戦 81cm
・9/13 涸沼戦 80cm
・9/13 涸沼戦 88cm


2015年 尺アジ記録
・6/9 茨城戦 31cm
・6/9 茨城戦 33cm
・6/10 茨城戦 30cm
・9/23 内房戦 平均33cm位 × 10


◆ロスト録
本物ルアー・・・発
擬似ルアー・・・発
計・・・・・・・発

2015年累計・・・67

2014年の弾ロスト数 = 175発
2013年の弾ロスト数 = 390発
2012年の弾ロスト数 = 423発
2011年の弾ロスト数 = 481発


{33D883F1-D1A0-4614-9FA4-0FE4AA7BD15C:01}

昼飯前に仕事をやっつけてから子供らに声を掛けてみた

遊び行くか~?

うん魚釣りたい~って返事が・・・ん?マジか?


で、迷わず午後から乗っけてくれるアジ船に電話


クーラーと身体だけ持って来て言われ、水深80mから引っ張り出すアジは、そりゃまぁ~デカイことデカイこと

船乗れば尺アジは簡単に誰でも釣れるみたい

まぁ、これはこれで楽しい







で、船降りてから目を背けてた大渋滞の事実

うだうだしてりゃ空くだろうし、冬場によく行ってたシーバスポイントの偵察へ

おっ!現地ローカルのお友達発見!

今まで冬しか会わないし、防寒着の姿しか見たことなかったけど、今回は見慣れないTシャツに短パン姿

あ、自分も防寒着じゃないし、お互い違和感あったかも(笑)








今回は子供に釣らせるのが主目的 & 水深80mから引っ張り出すもんで数が伸びないのは仕方がないが・・・
{758853BC-6E79-4962-9AA0-0F2B915B3FBB:01}
@1800円の高級アジ(笑)