オバマさんが来日するらしく、首都高を通行制限するらしく、さらに飛行場とか都心の要所近くはスバラシイ警備体制になることを予想し、無用な渋滞やストレスを避け今回の釣り場は荒川に決定

はっきり言って湾奥は、どこのポイントが100%釣りOKで、どこのポイントがNGなのかが分からない

河川法ってやつを言い出されたら100%負ける

そう、日本では夜の川に居るだけで罪になるらしい
荒川も川だけど、警察にダメ言われたこと無いから勝手に除外)

釣り場で理不尽な権力のストレスを感じたくない

そんな理由でチョイスした荒川だけど、相変わらず平日の明るい時間なのに混んでいる

分かっちゃいるけど・・・まぁいいや



釣れそうもない3級ポイントでヤル無く10分ほど撃ち込み速攻飽きる(笑)

そんなわけで滅多に行かないポイントへ移動

の、1投目
{31648414-1BC4-4221-8419-E1A1A1124E57:01}



さらに3分後、ルアーチェンジした1投目
{FB08EC46-981F-4A48-82E4-96FEF1696E6E:01}

荒川シーバス今季初物





◆釣果録
本日・・・2尾
最大・・・65cm位

2014年累計
・シーバス × 161尾

2014年最大
・シーバス 80cm

◆ロスト録
本物ルアー・・・0発
擬似ルアー・・・
計・・・・・・・0発

2014年累計・・・81発



2013年の弾ロスト数 = 390発
2012年の弾ロスト数 = 423発
2011年の弾ロスト数 = 481発




最初のポイントが気になり戻ってみると人だかりが・・・

はい、ナイスランカーが捕獲されとりました

タイミングの読みは当たってたみたいだけど打席に立てるかどうかが勝負の別れ目(笑)

ここ荒川で一晩にランカーが2本捕獲されたことは、この10年でたった1度しか知らない・・・ヤル気喪失の巻





で、ふと横を見ると
{B3DE196E-5BF1-4A5D-9524-19588AAC83FB:01}

お!オモチャ発見(笑)

で、夜の河原を大爆走!






{F8B1F90C-F496-466B-BAA1-09B63026A2BA:01}


{7C7A44EE-D312-42FC-8730-79AFD514434F:01}