冬に向けて帽子を作った | フルーツパスタで夏爽やか&栄養もタップリ

ちょっと早いけど、冬支度に向けて作ったニット帽が編みあがりました~。 編み物はいくつかやりましたが、棒針編みが苦手なのです。

 

今回は棒針編みでも結構シンプルでやりやすい帽子を作ってみました。 ピンクとホワイトが組み合わさった可愛いしましま柄です。 以前かぎ編みで帽子を作ったことがありますが、毛糸を結構使うので重たくなってしまいます。

 

棒針の方が軽く出来ました。 今回も途中引っ掛かって家族に協力してもらったこともありましたが、見栄えは前回よりだいぶ良くなりました。500円ぐらいの毛糸を2玉使ったので、費用は約1000円。 今年の冬はこれをかぶってあったかくお出かけもしていきたいです。

 

それに合わせて同じ柄のマフラーを作るのも良いかも。 冬はまだまだなので、今のうちからマフラーを始めればちゃんと完成できそうです。 上下おそろはやったことがないので、これから楽しみです。