ばとんいっぱい | 排水タンク

排水タンク

同人・コスプレベントの参加予定、イベントレポートなどが主な内容です。

①めるさん、零桜さんから
あとつぐ氏からも回ってきてた気がする。

□1.バトンを回す人を12人
だいたい回ってそうだからフリー

□2.待ち受け画像は?
きせかえツールのやつ。珍しく普通の!

□3.財布はどんなの使ってますか?
アナスイの長財布。

□4.使っている携帯ストラップは?
ピンドラ、幸村2こ、カピパラさんとむぎちゃんのやつ、ハートのチャーム

□5.手帳は使ってる?
三日坊主は手帳が使えないのである。

□6.バックはどんなの使ってる?
正月セールで買った茶色いやつ
5000円が半額だった!

□7.バックの主な中身は?
免許証、携帯、財布、車の鍵、ポーチ×2、飴ガムの類、ハンドタオル、折り畳み傘、冬場は手袋。
…と、大量のゴミ(^p^)

□8.持ち歩いてないとダメなもの3つ
財布、携帯、免許証。
3つじゃ足りん、車の鍵も持ちたいです…

□9.今何聞いてる?
That's another
それはそれとして好きすぎる。

□10.一番最後に食べたものは?
千切りキャベツとレタス。

□11.星に何を願う?
犬がうちにきて幸せだったのか知りたい。

□12.もしクレヨンで生まれ変わったら何色になりたい?
使いそうなのにあんまり使わない色というと…紫?w

□13.現在の天気、気温は?
くもり、0度(ガジェット参照)

□14.絶対にバトンをやる人は?
フリーにするからいないんでないかね。

□15.ベットの下には何がある?
埃が溜まってて、ゴミやら化粧品が落ちてる。

□16.一番長いフレンドは?
知り合ってから一番長いのは金ちゃん。
アーカイブのフレンド登録で数えると結斗と…Ri!の空白期間はどうカウントすればいい?(^p^)

□17.昨夜何をした?
徹夜で職務経歴書

□18.これを失ったら怖い
身近な存在は何が無くなっても怖くて悲しいものだと先日気が付いた。

□19.現在トップに表示されているコミュは?
ヘタリアコス



②としのすけさんのところからこっそり貰ってきた

*コスプレメイクバトン*
普段のメイクとは違うコスプレメイク。少しでも大好きなキャラに近づくべくあなたの使用しているコスメグッズとお気に入りポイントなど教えちゃって下さい!


1.ベース
>下地はDHCプラチナホワイトカラーベースのグリーンかキスのマットシフォンベース。いつもこのどっちか。
コンシーラーはパラドゥのやつだけど、もっといいやつを探したい。
最近リキッドとパウダー、茶色のシャドウやシェーディングを少し混ぜたものがコンシーラー代わりに良いと聞いて実践してる。ニキビ痕にイイ(・∀・)!!

2.ファンデーション
>DHCのQ10リキッドかラヴーシュカのパウダーファンデを下地に合わせて使う。まあ普段からこれだよね。
リキッドの日はアテニアのフェイスパウダーに砕けて使い物にならなくなったセザンヌのハイライトと、残り少なくなって使いにくくなったパウダーファンデを砕いたものを混ぜたパウダー叩きます。
こいつがなかなかいい仕事をするから困る。ふわキラな奇跡の仕上がりですよ、はたいた直後はね。

3.アイブロウ
>黒~茶髪なら普段使いのKATEのアイブロウパウダー。
赤はマジョマジョの単色シャドウで、銀髪はKATEマイカラーペンシルの白を使った。
あと金髪はファシオの1番明るい眉マスカラ。

4.アイライナー
>パラドゥのダイヤル式リキッド、インテグレートのジェルペンシル、KATEのペンシル2種類とジェルライナーを書き方や目のどこに使うかで使い分けw
最近じゃあ普段からこんなことをしているよ…めんどくっせえ(^マ^)

5.アイシャドウ
>KATE、ヴィセ、ラヴーシュカ、マジョマジョなど。
女の子やかわいい系はブラウンやゴールド、キリッとかっこいい系はブラックですね。

6.マスカラ
>DHCのボリュームタイプ。この間ファシオのマスカラ買ってきた。このファシオ、ボロッボロに泣いても生きてたすごい。

7.つけまつげ
>ダイソーの、クロスボリューム5組315円。青い台紙のやつ。
最近は普段からいつもこれだなー、キャラによってカットを変えたり付け方変えたりしようと思ってるところだ。
女の子ならもうちょい出費してもいいのかも知れんな。

8.リップ
>普段から荒れ症なのだが、いろいろと使ってみた結果メンソレータム薬用リップが1番早く綺麗になるw
…と、女の子ならピンクベージュのリキッドルージュをこってりと塗り、男の子ならヘビロテのリップコンシーラーを軽く叩き込む。

9.その他これだけはポーチに入れておきたいあなたの拘りアイテムは?
綿棒とやわらかいティッシュ。
綿棒はアイメイクミスったときや帰り支度時の修正用で、ティッシュはあぶらと浮いたファンデ取りに使用。
あとピンクのチーク。女の子キャラはもちろん、帰りの化粧直しに必要だわ。

10.お疲れ様でした。最後にあなたがメイクについて知りたい10人に回して下さい。
やりたい人どうぞ!