レッドクリフ Part1 | .。゚+.(・ω・)゚+.゚。

.。゚+.(・ω・)゚+.゚。

お絵描きとかしてる人のブログ。

昨日でしたね。レッドクリフ。

まさかこのタイミングで放送されるとは。
まだ観たことなかったから、3連休のときにレンタルするか悩んでたんだけど、借りなくてよかったって思った。


序盤でニコ動の孔明の舌戦の吹き替えを思い出してしまったり(笑)

孔明が洗ったハトを羽扇で扇いで乾かしているのが可愛かった(*´∀`)
あと、ハトたちの鳴き声が「都督」に聞こえたり。どんな空耳だ。
もう、周瑜を呼んでるように思えて仕方がなかったよね。都督~

しかし、曹操は残念すぎる悪者って感じだったねー
小喬の代わりにされた女の人カワイソス(´・ω・`)


赤壁の戦いのことは名前ぐらいしか知らなかったのよね。
蒼天航路は、郭嘉…(´;ω;`)のとこまでしか読めてないし、横光三国志なんてまだ呂布が生きてるし…。


そんなわけで、Part2が気になる私でした。