[日時]2007年6月30日(土)
[開場]17:00
[開始]18:00
[会場]東京/北沢タウンホール
[主催]K'z FACTORY



【第1試合】バンタム級 5分2ラウンド[新人王決定トーナメント2回戦]
井上 英(JPN/パラエストラ博多)
versus
坂元 寛史(JPN/NASCER DO SOL)


こんたが新人王優勝候補筆頭にあげている 井上の登場。
たしかレスリング出身でフィジカル的にもこのクラスでは抜けてる印象。パウンドも強い。
試合勘が心配なところだけど、この試合をうまく乗り切れば優勝の可能性は高くなってくると思う。
対するはこんたが新人王トーナメントの対抗にあげている坂元
トーナメントの行方的にはこの両者と亀井(トーナメント準決勝で今回の勝者と当たる予定)を僕としては注目している。


勝利予想:井上



【第2試合】ライトヘビー級 5分2R[新人王決定トーナメント1回戦]
佐藤 洋樹(JPN/格闘サークルOZ)
versus
金太郎(JPN/R-BLOOD)


佐藤は去年の全日本アマのパンフでは「洋樹」ではなく「博樹」になっていたけど、どっちが正しいのだろう。それとも「洋樹」はリングネームか?
佐藤は去年の全日本アマ王者。このクラスではまだ若い方だし今後も期待できる。
すでにデビュー済みのアマ3位の大番"℃‐BOY"も、見事なアームロックでデビュー戦勝利しているだけにここは続きたいところだ。
対するは金太郎。デビュー以来余膳、奥野相手に2試合連続のTKO負け。
今回もKOが続くようなら選手生命にもかかわってくる。
ルーキー相手にかませ犬役には絶対になりたくないところ。意地をみせてほしい。


勝利予想:佐藤



【第3試合】フライ級 5分2R[新人王決定トーナメント1回戦]
田原 しんぺー(JPN/総合格闘技STF)
versus
阿部 博之(JPN/SHOOTO GYM K'z FACTORY)


田原は新人王トーナメント予想でこんたがダークホースにあげている選手。
対する阿部に関してはこちら で書いているとおりこんた一押しの選手。
でも今の修斗は、期待の選手や注目の若手が簡単に勝ち上がれるほど甘い世界ではなくなっている。
この試合もどうなるかわからない。
ちなみにフライ級の新人王争いはこんた的にはノーマークだった山本達也の出現で混沌としてきそうな予感。


勝利予想:阿部



【第4試合】フェザー級 5分2R[新人王決定トーナメント2回戦]
扇久保 博正(JPN/パレストラ松戸)
versus
太田 悟(JPN/K.O. SHOOTO GYM)


扇久保を紹介する時は必ず前に「松根良太を崇拝する」がついてしまう。
まあ、僕がそれだけ扇久保のことを他には何も知らないということだけど・・・(泣)
印象としては組みが強いという感じ。まだ若いしとにかくこれからどんな風に伸びていくか楽しみだ。
ただ一つ難を言わせてもらえば、パラ松に居ながら松根君を崇拝しているようではまだまだ青い。
今からでも遅くない、安達選手を崇拝しなさい!
きっとご加護があるはずです(。-人-。)
対するは太田。デビュー戦は新人王トーナメントでの判定勝利。今回が2戦目。
太田に関しては・・・すいません、よく知りません。
ごめんなさい。
(全然「展望」になってないな・・・(-_-;))


勝利予想:扇久保



【第5試合】フライ級 5分2ラウンド
室伏 カツヤ(JPN/roots)
versus
吉田 朋彦(JPN/G-FREE)


室伏は今回の新人王トーナメント本命阿部の対抗馬にこんたは上げてたんだけど、緒戦で山本達也に苦杯を喫した。
この試合に関しては室伏どうこうというより、山本のさばきが上手かった!
室伏にとっては今回はしきり直しの一戦となる。
弟のインパクトが強いので、兄としてもここで足踏みしていたくはないところだろう。
対する吉田はここまでデビュー2戦、まだ初勝利をあげていない。
ここで室伏兄を破れば新人王トーナメントでも不気味な存在になってくる。
フライ級は最近活気づいてきているので、二人ともこの波に乗り遅れたくないところ。


勝利予想:室伏



【第6試合】バンタム級 5分2ラウンド
赤崎 勝久(JPN/無所属)
versus
ヒートたけし(JPN/和術慧舟會RJW)


赤崎はストライカータイプ。
それにしても彼は不思議な選手だ。戦績は2勝12敗。デビューから10連敗、うち二つの反則失格を含みながらいまだにプロのリングからオファーを受けている。
やっぱり何かプロとして光るものがあるのだろうか。
対するはヒートたけし
戦績も試合機会もなかなか伸びてこない。
ここらがプロとして正念場。しっかり内容のある試合をして次につなげたいところ。


勝利予想:ヒートたけし



【第7試合】ライト級 5分2ラウンド
松本 大輔(JPN/PUREBRED京都)
versus
粕谷 さかえ(JPN/SHOOTO GYM K'z FACTORY)


松本は前回は椎木相手に見事な右フックでワンパンチKO!スコーンと打ちぬいた。
最近打撃に力を入れているとの事で、その成果が試合で出てさぞ気持ち良い勝利だったことだろう。
ただ今回はグラップラーの粕谷相手なので簡単に打ち合いにはならないだろうし、迂闊な打撃は逆に墓穴を掘ることになりかねない。。
そこらへんどう捌いていくのか注目したい。
対する粕谷は以前から関係者内でも評価の高い選手。
そんな彼でもそれほど戦績が伸びないことがライト級クラスBの層の厚さ、レベルの高さを物語っている。
まだ若いし、焦ることはないので、(タックルに頼りすぎず)一つ一つトータル的に、確実に技術を伸ばしていってほしいと思う。


勝利予想:粕谷



【第8試合】バンタム級 5分2ラウンド
神酒 龍一(JPN/GUTSMAN・修斗道場) 
versus
塙 真一(JPN/パラエストラ小岩)


神酒は赤木くんとの試合を流して以来の復帰戦。
今回はクラスA再挑戦となる。
試合を重ねるごとに総合力を着実に身につけてきている印象。
ある意味理想的な形で力をつけてきているんじゃないだろうか。
彼の試合や地道に力をつけてきている姿を見ていると、「この人真面目なんだろうなあ」と思ってしまう(見た目の印象もあるかな/笑)
前回の欠場は神酒自身も(回りに迷惑をかけてしまったという意味で)相当辛い思いをしたと思う。
もちろんそれは自分の責任でそうなってしまったのだから仕方ないことだとは思うけど、今回良い試合をファンに見せることで、神酒自身迷惑をかけた人達や自分自身にけじめをつけてもらいたい。


対する。戦績はイマイチ上がってないけれど決して弱い選手ではないと思う。
最近の試合を見た印象は打撃を中心に組みたてている感じ。
(とは言っても僕の場合、わずか数分の編集した映像でしか見れないので実際のところはわからないんだけど(T^T))
赤木くんとの試合でもダイジェスト見る限り的確に打撃当ててたのは塙の方だったように感じた。
手塚戦も悪い内容ではなかったと思う(この試合もダイジェストだけど(T^T))。
それでもそれが結果勝利に結びついてないのは試合の急所を押さえきれてないからだろうか?
現状では神酒の方が実力的に一枚上かなという印象はあるけど、塙も充分食らいついていけると思う。
かみ合う試合になりそうな予感がする。


勝利予想:神酒