最近のうちごはん。 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。



おはようございます。


あっという間に11月。

もう年賀状を買う時期か・・・(*´Д`)=з


ホント、今年は特に早かった。

今はスカスカな11月の予定表ですが。。。

なんだかんだで埋まってく。

8月頃からそんな感じで。

気づけば一か月中数日しか白くない。

ボランティアしすぎかな~ε=(。・д・。)

徐々に減らしていこう、うん。


さて。

またまた撮りたまったうちごはん。

どーぞ。


おつまみ系ごはん。


かぼちゃの煮物、チーズ揚げ。

肉みそきゅうり。

枝豆。

きんぴらごぼう。

サバのみりん干し。

ガリ。

ごはん。



最近人気(我が家で)のトマト鍋。


具材は

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、ほうれんそう、ウィンナー。

〆はごはん。


モニター当選品、トップバリューの「味噌ちゃんこ鍋つゆ」を使って。

秋色鍋。

なのにさつまいも・・・少なっっ!!

もう一本欲しかった(´_`。)

〆はうどん。


ワンプレート・サイコロステーキ。


安かったから。



麻婆豆腐。

バンバンジーサラダ。

リンゴ。

ごはん。



ハロウィンカレー。


ごはんをジャックオランタンにしようと思っていたけど。

めんどくさくなった~!!


野菜は素揚げ。

鶏肉はしょうゆ麹でモミモミ。

カレーはいつものように半分バーモント、半分自作。

ですが、小麦粉を炒って少々茶色くして、

玉ねぎもいつもよりあめ色に。

だからいつもより茶色い。

夜をイメージした感じ。


お化けは餃子の皮w



鍋のおいしい季節になってきましたね。

モニターで当たってから、鍋のもと使ってます。

時間がないときにほんと楽ちんです。

具材が冷蔵庫にあれば・・・ですが。


できるだけ手作りしていきたいですが。

こういうのも利用して上手に時間を作るのも大事ですね。


ご馳走様でした~(。-人-。)