ナオの畑で採れたピーマン。 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。




こんにちは。



今日は朝から学校へ行ってきました。

一年生の読み聞かせ当番。。。



いやいや、キンチョーですよ。

そして暑い!



子供たちがたくさんいるだけで

こんなに暑くなるものなのか~!



途中、メガネが曇ってきて焦りました。

ヽ(;´Д`)ノ



とりあえず、うまくいったかは別として。

無事終わったので良かったわぁ。

ε=(。・д・。)



昨日のよるごはん。


++はなまきっちん++



鶏胸肉でチンジャオロース風プレート。

オクラのお浸し。

卵スープ。

がり。



ピーマンはナオの畑で採れたもの。

仕事帰りに私が採ってきました。

本当はナオに採らせてあげたかったけど。

育ちすぎちゃうからね~。



トマトもたっくさんなってました!

やっぱりベランダのとは育ち方が違います。


++はなまきっちん++



「ピーマンおいしい~」と、ピーマンだけおかわりのナオ!

ハルもこれくらいになってほしいですが。。。

ハルのお皿にはピーマンが最後まで居残りでした。



。(´д`lll)

残念



ご馳走様でした。