すき煮 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。


こんばんは。


今日は一日PCセットアップ。。。

予想通り…?ちょっとしたトラブルありで再インストール(-"-)

今日一日が無駄に。

明日には無事出来ますように。。。


今日のお夕飯


++はなまきっちん++-111221_5


すき煮

オクラ納豆

切干大根とこんにゃくの煮物

きゅうりの浅漬け

豆腐とわかめのお味噌汁

ご飯


今日はササッと和ご飯です(^^)

って最近ササッとばかりですが(^^;

安い牛肉ですが、スーパーにある和牛の脂をもらってきて使っています。


++はなまきっちん++-111221_6


オクラ納豆の上には海苔の佃煮。

すき煮にも人参を入れようと思っていたのに、切干大根用に全部切っちゃた(^^;



++はなまきっちん++-111221_7


ごちそうさまでした

(。-人-。)



今日はハルもナオも作品のお持ち帰りがありました。


++はなまきっちん++-111221_4


紙皿のほうがナオ。雪だるまがハル。

右下のサンタさんは学童の先生作。


雪だるま、すっごいワルじゃない?

どちらかというとハロウィンに合う感じですよね(^^;


それと、今年はお友達の家でのクリスマス会はやらないんですが、自宅用に。

プログラムとご丁寧にメニューを書いてくれてました。


++はなまきっちん++-111221_2


!!!

クッキーハウス?!

確かに去年は作りましたが…。

今年はなしにしようと思ってたのに。(TωT)

でも楽しみにしてくれてるんだから!

23日に頑張って作ります。。。


やっぱり今年の大掃除はいい加減なものになりそうです(-"-)



よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

レシピブログ


にほんブログ村