パプリカとサラダセロリのたらこ焼きそば 【レシピ】 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。


【マルちゃん焼そばレシピコンテスト参加中】


++はなまきっちん++-111218_1


パプリカとサラダセロリのたらこ焼きそば


【材料】 1人分

マルちゃん「たらこ焼きそば」 1人前、パプリカ 1/2個(今回は赤1/4個、黄1/4個)、サラダセロリ 5本くらい、レモン汁 少々、オリーブオイル 大1、水 60ml


【作り方】

①パプリカを縦に薄く切ります。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、パプリカをさっと炒め、麺を入れます。

③お水を入れて麺をほぐしながら炒めて、添付の粉末ソースを入れてよく混ぜます。

④火を止めて器に盛り付けて、サラダセロリを添えてマヨネーズをのせます。

⑤レモン汁をまわしかけて出来上がりです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


たらこ焼きそば、初めて食べました。

パスタに合うんだから合わない訳がないですよね~!

今回も材料少なくさっと作れるモノをと考えました。

サラダセロリじゃなくても水菜やレタスでもいいです。

サラダ感覚でワインのお供に☆



焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

レシピブログ


にほんブログ村