のっけてジュレでなます風 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。

【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】


レシピブログさん×ハウス食品さんの、のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>に当選~☆

コレ、前から買おうかなぁ~と悩んでいたのでちょっと嬉しいです(^^)


今日はこれを使って一品。


++はなまきっちん++-110730_3


【材料】 4人分

大根 1/4本、人参 1/2本、きゅうり 1/2本、塩 小1/2、のっけてジュレ(ポン酢) 適宜


【作り方】

①大根、人参、きゅうりを千切りにしてボウルに入れて塩揉みし、10分ほど置いておきます。

②手で水気を絞って器に盛り、上からのっけてジュレをかけて出来上がりです。


これはいい~!

水っぽくならないし、漬け置く必要もないです。

しっかり絡んでくれるので冷蔵庫で漬け置いたなますのよう!

すぐにできるし火も使わないしジュレで涼しげです。

節電のこの夏にピッタリ。

時間があればジュレをかける前に器ごと冷蔵庫で冷やしておけばさらに涼しい!!


ぜひお試しを☆


++はなまきっちん++-110730_4

    レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中