うちブランチ ~ずんだバナナヨーグルトスムージー~ | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。

こんにちは。


残念ながら今日の甥っ子の運動会は中止でしたが、おかげでゆったり過ごしてます(^^)


で、今日はこれを使ってブランチ♪


++はなまきっちん++-110611_1


KOIWAI×レシピブログのレシピコンテスト。

投稿レシピ1つで被災地に100円の義援金を寄付するというもの。→詳しくはこちら☆

モニターには外れたんですが、書いて寄付できるのなら…と、商品を探したんですがコレしかなかった。


で、被災地ということでずんだ。

枝豆を使ってスムージーを作りました☆

この辺のお店でも並びだした枝豆。

もう少し安くなったらずんだ餅も作るんだ~(^^)


++はなまきっちん++-110611_2


ずんだバナナヨーグルトスムージー


【材料】 3人分

枝豆(茹でて皮をむいたもの)50g、バナナ(皮をむいて輪切りし冷凍したもの)1本(75g)、小岩井生乳100%ヨーグルト200g、牛乳100g、はちみつ大3、砂糖大1、氷6個、塩少々。


【作り方】

①枝豆は豆についている薄皮もキレイにとる。

②皮をむいた枝豆、牛乳、砂糖、塩をミキサーに入れ撹拌する。

③枝豆がなめらかになったら小岩井生乳100%ヨーグルト、バナナ、はちみつ、氷を入れて再度撹拌する。

④氷の砕ける音がしなくなったらカップにあけて出来上がり。


うっすら緑色なのわかりますかね~?

栄養満点なドリンクの完成~!

腹もちもよさそうですよ(^^)


小岩井生乳100%ヨーグルトは、酸味がなくすっごくまろやか。

ある意味ヨーグルトっぽさがないスムージーです。

バナナも入ってるけど、ずんだの味のほうがしっかり感じられます。



++はなまきっちん++-110611_3


と、久しぶりに手作りピザ☆

今日はトマトソース作ったので上の具はシンプルにコーンのみ( ´艸`)


++はなまきっちん++-110611_5
++はなまきっちん++-110611_4


二人とも下着で失礼~(〃゚д゚;A

ズボンはちゃんと履いてるよ~~!








レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中



よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ブログ村


レシピブログ