2ヶ月ぶりです。 | Rain bringer(雨男)の釣行記

Rain bringer(雨男)の釣行記

釣りが大好き(アジングメイン)のブログです。

色々な方と出会い、アドバイスを受けて
自分のSTYLEを捜していく成長過程を綴れればと♪

山口県東部〜北部へ獲物を求めて奮闘中です

〝SALT WALKERS〟瀬戸内支部在籍。


ども!

皆様お久しぶりですm(__)m


またまたサボってました(汗)

この2ヶ月間
忙しい日々を過ごしてました。


夏は仕事の関係で海外出張。。。

photo:01



この壁画が有名な国です。

帰ってからは
こんな私について来てくれる方が
できたので市役所へ申し込み書を
出しに行ったり(笑)

と忙しい日々でした。。。


ちょっとした休暇が出来たので
新妻に釣りに行ってよいか?
と相談したら

普通にオッケーが(笑)

山陰でイカを狙うか。。。
瀬戸内でアジを狙うか。。。


悩んだ末に「アジ」に決定!!


久々のアジングですが
車を降りると見事に爆風(笑)

最初からここと決めてたので
移動も勿体無いので心中を決意。。。


まぁ何とかなるとキャストするも
5秒経たずにリグが手前へ(u_u)


試行錯誤の末にパターンを発見♪♪

photo:03


(数回撮り直してもブレる。。。)

サイズも22~27cmと良い感じ。

あとは狩るのみ(爆)



photo:04



程よくクーラー満タンに♪

短期決戦だったので
あとは車で爆睡(笑)


久々のアジング楽しかったぁ(≧∇≦)

今回は
ジクヘッドの重さ
アクションの早さ
ワームのサイズ

がキモでした。

何故か一つでも変えると釣れない。。

釣りはやはり掛けるまでの
「過程」が面白い♪♪




目測70cmの鈴木さんのスレ掛かりと
30分以上格闘し
波止を決死の覚悟で降りて
ライディング直前に
リーダーが切れて凹みました。

お陰で筋肉痛(笑)

単独釣行時はたも網を忘れずに!!


しかしJSR64Tは良い仕事します♪



iPhoneからの投稿