今まで手をつけてなかった技というと・・・ | "IMPROVING"

今まで手をつけてなかった技というと・・・


今まで手をつけてなかった技というと・・・『ジャックナイフ』です


ジャックナイフ

初めての割にはあがってると思ってくれると幸いです。

ついでに動画もアップしておきます

動画

どうですか 走ってくるスピードが速かったので次にやるときはもっとゆっくりでも

このくらいあがるようにしたいです。  


やり方は

1、ゆっくり走ってくる&低い姿勢で入ってくる

2、ブレーキをかけると同時に腕を少し張りながらフロント加重&足の力を抜く

3、ハンドルを思いっきり押すと同時に腰を引く

4、ショックを吸収しながらおろす



この技は手首に負担をかけるので 変な感じがしたらやめた方がいいと思いますね


リアがあがらないからといって決してスピードを上げないでください

リアがあがらないのは体重移動ができていないせいです

スピードを上げると危険なので やらないようにしてください



それと リアを上げてフワァっときたらデットポイントなのでそれ以上行くとひっくり返るので注意してください

対処の方法は

リアが流れてきた(?)方の足を出しましょう これで 痛い思いをしなくてすむと思いますよ



余談

まったく 今日は暑かったですね

はじめの方ヘルメットの中に保冷剤を入れてやっていたのですが頭が重いので やめました  

熱中症対策に良いと思いますが・・・

みなさんも 水分補給と休憩を怠らないようにして練習してくださいね