今日のべ。 | LIFE is...1or8...☆

今日のべ。

はいさ-いッ☆





今日、めッちゃ天気いいぃ~
この後の天気予報見ても結構ずッと晴れだし…
アタスの中では梅雨明けッてことになりました(笑)





いや-
雨はいやだッたね-
しかし気温を見ると連日33度とか34度。







・・・・・・・・え?笑
無理(爆)









沖縄より気温は高かッた(笑)
アチラ、日差しは殺人的だと思うけど
コチラの都会のあの暑さも地獄だと思う。。。









ん~・・・
でも夏は1番好きだから
満喫したいな-!







ということで
とりあえず今日の「べ」はこちら-



$そろそろ・・・モテると思いますが・・・-DVC00030.jpg



こないだの日曜に男子ゴハン見てたんだけど
それで紹介されてたやつ♪
ケンタロウさんレシピはやはし絶品だよね-☆





ささみとウメの混ぜゴハン
いんげんとオクラのゴマみそ炒め
卵焼き
かれいの煮付け
パイナポ-





ですッ!



バランスは良いかと・・・ww

材料がチョイチョイなかッたり
「べ」なので少々アレンジはあッたけどww
ご飯は、梅肉としらすと・・・ネギと・・・ささみ、ゴマを混ぜたよ。
ささみはゆでて、さましたら塩とごま油で味を調えて混ぜるの~



本来は鶏むね肉で作るし
ご飯の上に鶏肉をのせる仕上がり。
ご飯にも大葉とかみょうがを入れるのだけど
大葉はないし、みょうがは嫌いだしww
「べ」だからのせないで混ぜてきちゃッた☆



夏なんで腐るのが心配だから
いいメニュ-だッたよ♪





オクラとインゲンは
白ゴマペ-スト、みりん、しょうゆ、しょうが、みそ、水を混ぜたものと一緒に炒めたよ。
オクラもインゲンもゆでなくてOK♪
アタスは、タレを味ぃ~した時に、もうチョイ何か。。と思ッて
ミソを「にんにくみそ」にしちゃいました☆
・・・にんにく好きなモンでね☆



このタレ、何にでも使えそうだッ☆


でもオクラのネバネバが最強にウマかッたです!
ハマるわぁ~
ケンタロウさんレシピは結構味く~た~してるから
アタス好みなの-!
「べ」向きです☆


あとは卵焼きと、昨日の残りのカレイの煮付けをつめこんで完成~


本日も





$そろそろ・・・モテると思いますが・・・-DVC00031.jpg





うましこでした-ん☆







明日は何作ろッかな-?




いやいや。
しかし・・・・
問題の会社の女子ども・・・




板ばさみ状態の
残りの営業事務3名。。。
毎日、かわるがわるお話してくる2名への対応に困ッちょりますww



アタスなんか
「ん~・・・思い込みすぎぢゃね?」とか
「ま。要するにどッちもどッちぢゃね?」とかッて



ザクザク言ッてますけどね・・・





はぁ~
面倒くさいのぉ~ぅ。


早くほとぼり冷めないかな-



業務に関しては
金曜日に会議があるみたいなので
それによッてだな!うん。





して





あたくしめは無事に夏休みを確保できましたので
今、マ-マとどうするかを思案中~

11日(土)の真夜中にこちらをデッパツする予定よぉ~ン♪
スカイマ-ク、しに安いんだもんww



あ。そういや、今日ッてかりゆしサンの新曲の発売日?
フラゲもせず、予約もせずの・・ホントに「オリキですか?」状態ですが
時間があッたら買ッて帰ろぉ~



新曲良いんだよね-



キュキュン♪ッてなるよぉ~ぅ☆





機会があッたら聞いてみてね!







さ-ッて
かえッぞぉ~い!


デワね☆