暑い夏もエコで快適に☆ | わかLIFE。

わかLIFE。

自分日記。たまに子供。時々旦那。

エコグッズと桑茶の専門店 プラスワンファンサイト応援中


毎日、毎日暑い日が続きますね・・・・(;´Д`)ノ


昼間はほとんど家に居るけど、クーラーつけるのもったいないしあせる

家事してたら汗だく(;´▽`A``





そこで、使ってみました!!!

今話題のエコグッズキラキラ


末っ子長男の鬼嫁Blog。-DSC_0215.JPG

クーリングクロス(冷感タオル) coolingcloth です。

出してみるとこんな感じ↓
末っ子長男の鬼嫁Blog。-DSC_0216.JPG

使い方はとっても簡単


① 濡らす

② 絞る

③ ‘パッ’と開く  ←ココがPOINT!!!!!


クーリングクロスは‘パッ’と広げて刺激を与えることで、吸収された水分が振動し蒸発冷却することで、生地の温度を下げるんですヽ(゚◇゚ )ノ


しかも、生地の構造上、水分子の蒸発が生地の高吸収力に妨げられ、脱出できず冷感効果が長持ちするそうですキラキラ





実際つけてみるとこんな感じ~↓
末っ子長男の鬼嫁Blog。-DSC_0222.JPG

ホントひんやりするヽ(゚◇゚ )ノ

体温がす~っと下がってく感じクローバー

体温が高くてだる~い今のあたしにはかなりGOODなアイテムでした合格

しかも、クーリングクロスのいいところは、

濡らしているのに、水分が滴り落ちないし、

上の画像みたいに、服にかかってても、服濡れてないんですアップ








今度、スポーツマンな旦那にも貸してあげよっと(°∀°)b


クーリングクロス