隠れ腐女子の苦悩 | ひみつきち

ひみつきち

オタク腐女子の妄想語り場。
漫画・BLゲーム・乙女ゲームを中心にその感想・妄想を垂れ流していくブログでする。

はじめましてー

もういっこ表向き用のアメブロもやってますが、それはリア友も知ってるブログなので隠れ腐女子としては腐的なモノも垂れ流せず…でも妄想を爆発させたい!!ってことで新しいID取得して新設しちゃいましたべーーー!!キラキラ


こっちのユーザ名はとーや。

なんとなく。なんでもよかった。意味はない。



隠れ腐女子ってさぁ、結構ツライ…

1人じゃどうしても萌えを抑えることができないときとか、うっかり男×男で滾ったときとか誰にも話せないこの辛さ。

まぁでも言うつもりはない。

だって恥ずかしいじゃん。






腐女子とか恥ずかしくて誰にも言えんわwww

周りの友達はゲーム・オタク・二次元にはこれっぽっちも興味ない所謂パンピーだし「腐女子」って言葉も知らないだろうけどね。

漫画好きな友達はいるけどそれでもそこまでのめり込んでるわけじゃないし、「○○漫画の○○カッコイイ!」だなんて冗談ぽく言ったとしてもひかれるしね。

そんな友達に腐女子だってバレたくないのだ。



もちろんオタク腐女子だってバレたところで嫌われるとかそういう心配は一切ないけど、自分のプライドが許さないのだよ。

表ではパンピーぶった女子をしているわけで。



結構前に本屋に行ったときツレに「ふ‥じょしかのじょ?腐女子って何?」とか聞かれて「えー知らない。なんだろね」とか答えたけどあなたの隣にいるのはバリバリの腐女子なんすよ。


ってくらい隠し通しているの。




ちょっと興味本位で腐女子って知った友達に


友「BLって知ってる?」

私「BL?何それ?」

友「男同士の恋愛。ボーイズラブ」

私「へぇー初めて聞いた(USO)」

友「この前たまたま知ったんだけどさーありえないよねぇ気持ち悪い


とかいう会話をされて、こりゃもう絶対言えんなもちろん自分の為に。

って誓ったのです。





まぁ気持ち悪いって言われても傷つかないよ。

だって私も腐る前そう思ってたから。てゆーかぶっちゃけ今も思ってる。

同性愛に偏見はないけど、わざわざ同性愛を好むことに偏見があるっていうか。。。

自分を含め、BL好きってウワー…ってなる。

でもなるのはたまに。我に返ったとき。友達と遊んでるとき。

それ以外は頭の中は腐でいっぱいだし、男同士イチャイチャ(腐った脳のせいでそう見えるだけ)してるとニヤけるし、家ではBL三昧だし。



だからって腐女子をやめようとか思わない。



つーかそう簡単にやめられません。






一度あの萌えを覚えてしまったら。



私が腐に目覚めたのは結構遅い方で成人してからだから今はやめられる気配がないよ。

学生時代から漫画・ゲームは好きだったけど、世間体の為と部活で忙しかったせいもあって自分にセーブをかけてたおかげでそこまでのめり込まなかった。

ゲームやりたくてもFFやDQとか有名どころ(万が一バレてもひかれない(と思ってた))だけだったし、それでもゲームやってるなんて周りには言わなかったからなぁ。

漫画も読むけど、興味ないふりしてたし。



だからゲームやってるよーなんてクラスメイトにカミングアウトしたときなんかはかなり驚かれたんだぜ…!!

カミングアウトしたあともみんな半信半疑だったから、私ったらどんなけ隠してたんだってゆうw

ある意味すごい才能を持ってんじゃね?なんて。





それなりに恋愛して異性を部屋に招いたとき、うっかりいつもTV台下のゲームをしまっておくのを忘れて(まぁ好きな人にはバレてもいーやなんて思ってたけども)全員に驚かれたけどね。


「ゲーム好きってのは知ってたけど、ここまでとは知らなかった…!」

「え?だからゲーマーだって言ったじゃん」

「いや、言ったけど…でもここまで?」


みたいな。



隠れ腐女子から隠れゲーマーに話が変わっちゃったけど、腐女子になったのは遅かったからこのときはまだただのゲーマーだっただけ。

今はゲーマーとか漫画好きとかそうゆうの言うのは抵抗ないけど、やっぱり腐女子だってことは誰にも言えましぇん。(ただ1人を除いては)

まぁその1人っていうのは彼氏だけど。

でもでもカミングアウトしたからって腐話するわけでもないし、今まで通りって感じ。


カミングアウトしたときはモーレツに驚いていた。

ゲーマーだって知ったとき以上だった。

いや、その前に「腐女子」の意味すらわかっていなかった。



*カミングアウト時*


私「腐女子って知ってる?」

彼「聞いたことある」

私「意味は?」

彼「オタク系女子のことでしょ?」

私「ウーン、まぁ近いけどちょっと違う」

彼「何?おまえ腐女子なの?知ってるよ、だってゲーム好きオタクじゃん」

私「そうだけど!でも違う意味が」

彼「意味?違うの?」

私「腐女子とはBL好きの女子のこと」

彼「BLって何?」

私「ボーイズラブ」

彼「ボーイズ……………男同士…ってこと?」

私「そう」

彼「………………おまえ、男同士の恋愛が好きってこと?」

私「そう」

彼「…………………………………ま~じかぁ~~……・………」(相当ショック受けてる)





まぁ…ほんとショックだったろうね。

オタクにちょっとだけ偏見あった彼氏だったからね。

でも「理解はできないけど…ウーン…あまりのめり込まないでね」と釘を刺されただけでそれ以上の干渉はしてこないから助かってます。


でも彼氏はきっと私が軽い腐女子だと思ってるんだろうなぁ~


そんなことないのに。




知らないってこあいね。

あーぁ、身近に腐話できる友達いないかなー(切実)