『嘯月.しょうげつ』の和菓子 | **Sweets Garden** by Sachi

**Sweets Garden** by Sachi

さちこれくしょん**からお引っ越ししました。
引き続き読者登録なさってくださってありがとうございます。
そして、新しい出会いに感謝です。。
  ...Sachi collection’vol.2~sweets* garden...





京都に行ったら買いたい

『嘯月.しょうげつ』さんの和菓子。

先月まだ落ち着いているかな

という時期に、訪れた宿から

電話予約してから頂きに行きました。












どれも瑞々しく

舌の上で消えるように繊細でした。






少なくとも2、3日前からの予約しか

受付けないとのことですが、

うっかりしていて

前日にお電話したところ、

おまかせで良いならなんとかしますと

言って下さり、よかった〜。














去年の秋に京都へ行ったときは
定休日と重なり断念しましたが、

祇園の鴨川沿いの小道にある

カフェの『カフェドンバイスフェラ』さん

『嘯月』さんの和菓子が

頂けるので寄ってみました。







栗蒸し羊羹を選んで

万田製茶の煎茶とともに

のんびり頂きました。


二階には粋なインテリア用品が

陳列され、ギャラリーのようでした。


その頃はまさか、

こんな事態になるとはつゆ知らず。。。




猛暑が続きますが

気をつけてお過ごし下さい。