御田町 桃ノ木 | **Sweets Garden** by Sachi

**Sweets Garden** by Sachi

さちこれくしょん**からお引っ越ししました。
引き続き読者登録なさってくださってありがとうございます。
そして、新しい出会いに感謝です。。
  ...Sachi collection’vol.2~sweets* garden...

去年の12月
旦那さんが数日間だけ帰国して、
自宅には戻らず都内で過ごしたときに
一緒に行った、御田町にある
中華料理の『桃ノ木』さん。










こちらは、

お店の看板メニューの

鎮江黒酢の酢豚です。

ナイフとフォークで頂くワインに合うとのこと。

ソースがとても良かったです❤︎











そして、ナスの唐揚げ山椒、唐辛子風味炒め❤︎

私はこれが一番気に入りました!

ナスが甘くてとろけて、まわりはカリッと。

唐辛子に埋もれていますが辛くなく、

ほんのり山椒塩が甘さを引き立てて、

これだけのために、また行きたいくらい。













点心、デザートの写真はありませんが

ピータンなどの前菜もすべて美味しい❤︎

帆立貝柱のチャーハンも

パラパラなのにもっちり。

クエの煮付けを載せてさらに

変化を楽しんでください、とのことでした。











さすが、

ミシュラン2つ星だけあって

基本の中華を丁寧に研究して

独自のスタイルを生み出したという

シェフの味は忘れられないものでした。



春ごろからは

東京ガーデンテラス紀尾井町に移転されるそう。

夜景が綺麗です、とおっしゃっていました。

私は今の家庭的な雰囲気のときに来られて、

良かったかな、と思いました。

それでも、移転おめでとうございます。





今年も心がキラキラ輝けますように。