滋賀のパワースポット**お多賀さん | **Sweets Garden** by Sachi

**Sweets Garden** by Sachi

さちこれくしょん**からお引っ越ししました。
引き続き読者登録なさってくださってありがとうございます。
そして、新しい出会いに感謝です。。
  ...Sachi collection’vol.2~sweets* garden...

滋賀県琵琶湖の東に位置する、
多賀大社へ、初めて訪れてみました。


妹家族にとっても
縁起のいい神社とあって
遠いのですが、毎年訪れるそうで、
今回は、一緒させてもらいました。




糸きり餅 


ここの名物、糸切餅をお土産に。
こし餡が入っていて、
レトロないでたちで、米粉の生地も柔らか♪




入ってすぐには、
お守りの杓子(しゃくし)がたくさん。。



多賀大社 



ピンクの巾着が可愛らしいお守りを
病気と立ち向かっている
義妹へも買ってきました。



お土産屋さんでは、
お茶も頂けて、中庭を眺めながら一服。



宮




帰りには、
姪ッコちゃんたちの行きたいという
『ステーキ宮』へ。
タレが、やみつきになりそうでした



ケーキショップへも寄ってもらって、
おうちへのお土産に、
パリブレストや抹茶のシュークリームなど。




多賀大社は、
パワースポットと言われているだけあって、
元気をもらったような気がします。




連休最後の今日、
笑顔の一日になりますように。