スーパースターとは? | WWEを徐々に好きになってゆく

WWEを徐々に好きになってゆく

WWEを知らない人の為に贈る、
WWE"視聴入門"編、用語集"簡単解説"blog

スーパースターとは、
WWEで活躍する男性レスラーである。

WWEに所属する彼等は自分の事をプロレスラーとは言わないです。
自ら「スーパースター」と言います。

またWWEに関して、「プロレス」という表現を(ほとんど)せず
「エンターテイメイント」と表現する事が多いんです。
これは日本のプロレスとアメリカのプロレスに
違いを生む為のモノとも言われてます。
深い意味合いこそ迄は無さそうだけど、
野球とベスボールや、
プロ野球選手と大リーガーのようなモノに
ちょっと似ているのかもしれないですね。
アメリカは、「エンターテイメント」の要素を
高く意識した事からだと推測もされています。

(例文)
『この業界に入って俺はスーパースターになった』etc


ちなみにネットの中だと時々、
スーパースターを略し、「スパスタ」という
表現をするファンも居たりします。

(例文)
『好きなスパスタは、●●●』

主に女性ファンとかが、用いる事を時々、
目の当たりにすることもあったりします。