ランキングに参加していますので

 
人気ブログランキングへ  
         ↑↑↑ 
 
  ポチッとおしていただけると嬉しいです♪


       紀樺の日記


レシピブログさんのレシピモニター参加中♪

「スパイスで本格派 おうちビストロシチュー」




すっかりモニターのレシピUPするの忘れてました あせる


前回UPしたところでレシピは後でUPします♪

なんて書いておきながら。。。

モニター投稿するの忘れるところだった 叫び






紀樺の日記

ササミと豆腐の白菜スープ


・白菜 3枚

・ささみ 1本

・豆腐 半丁


ローリエ 1枚

お酒  小1

水 カップ2

鶏がらスープ 小1

塩、コショウ 少々

ラー油 少々



<作り方>

ササミにお酒をふってからレンジでチンしてから

大きめに裂いておく。

おなべに白菜、ささみを入れてから

水と鶏がらスープとローリエを加えて煮込む

白菜がしんなりしてきたらローリエを取り出して

豆腐を加えて塩コショウで味を調えて

お皿に盛ってからラー油をふりかける。


さっぱりしているのに体があたたまるスープです。


辛いのが苦手な人はごま油で。






久しぶりにパンを焼きました。

どうしてもシナモンロールが食べたくって・・・




紀樺の日記

今回はエンゼル型を使ってちぎりパン風に・・・
 



ふわっふわでしっとりなパンが焼けました♪

シナモンシュガーも焼いているときから良い香り 好



アイシングは大好きなクリームチーズとグラニュー糖で♪

寒いせいか発酵もいつもの倍かかったし

アイシングもトロ~ってなってくれなかったんだけど

焼きたてのパンは本当に美味しくって

すぐに食べきってしまいました 叫び





アップルパイを焼こうと、りんごの甘煮も作ったので

後はパイ生地に包んで焼くだけなのに

まだ冷蔵庫に眠っています。



この調子だと週末まで無理かなぁ~






紀樺の日記

みんなに囲まれても常に相方さんの体の上に乗ってます。




紀樺の日記

おりこうさんの、ごんちゃんは机には絶対に足は乗せずに

手だけで頑張っています。



相方さんの足に乗ってバランス取るの難しそうなんだけど

何故かいつでも相方さんがいる時はべったりと言うか

体に乗っています。



ご飯のときはいつも肩乗り猫になってるしぃ~







さ。今日も少しゆっくりして早く風邪を治さなくっちゃ。







みなさんも暖かくして風邪には注意してくださいね。







   ランキングに参加していますので

 
人気ブログランキングへ  
         ↑↑↑ 
 
  ポチッとおしていただけると嬉しいです♪





※コメントは承認制にさせて頂いておりますので

承認後の公開となっており、ご不便をおかけしていますが

これからも宜しくお願い致します。



ブログをお持ちの方はURLを入れてくだされば

遊びに行かせて頂きたいと思っています。





コメントはノンビリとですが、なるべく記事内の

コメントでお返事するようにしていますので

お時間があったら、お返事も見に来てくださいね♪