今日は朝から 雨 が

降ったり止んだり。。。


こんな日は早めに家事を済ませ

掃除 フキフキ 洗濯

雨の合間に 自転車 で買い物へ。。。


やっぱり 雨 にやられてしまいました

おまけにかなり強い風まで 叫び


家に戻って着替えてから

とにかく暖まらなくっちゃと

ヌクヌクしてたら あくび

かなり今も睡魔に教われています 苦笑



で・・・

昨日は久しぶりにパンを焼いたのですが

最近はパンを焼いてなかったので

少し感が鈍ってたけど何とかなりました えへっ



紀樺の日記-トゥインクルコットン

トィンクルコットン

コーンミールが残っていたので

マフィンにしようか悩んだところ

こっちの方が消費できるしって事で

こっちを作っちゃいました 苦笑


生地にもコーンミールを混ぜ込んで

捏ね上がり直前にベーコンとコーンを

たっぷり一緒に混ぜ込んであります。


かなりがっつりお食事パンですが

コーンミールと岩塩を表面につけてるのですが

コーンミールが苦手な相方さんは

この粉がなければ。。。

と言いながらもウマイと食べてました 好





紀樺の日記-キッチン

食パン

とにかくしっとりフワフワの食パンが

食べたくてキメを細かくするために

コネコネあせる コネコネ あせる


紀樺の日記-キッチン

頑張ったおかげでしっとりフワフワに ラブラブ

勿論。。。

薄切りにして朝食にサンドウィッチです。


相方さんは朝はご飯派なので

今日の新幹線の移動中のランチとして

卵とハムの2種類のサンドウィッチを あはは


かなり美味しかったらしく

ありがとうメールが届きましたよ ルンルン スキップ* ルンルン





私はお昼にトィンクルコットンを

軽く温め直して卵サンド風にしたんだけど

これがまたウマイのなんのって ビックリマーク

今度は焼くときに真ん中に切れ目を入れて

マヨネーズでも入れて焼こうかな ひらめき電球




昨日は相方さんが仕事帰りに

後輩と飲んできたので

ご飯は作らずにひたすら

パンを食べていたので

微妙に寂しかったんですが。。。



仲良くさせてもらっている

豊後猫屋 組愛長 さんのところの

『おあし猫 のんちゃん』が可愛くて

ストラップをお願いしていたのですが

ついに我が家にも、のんちゃんが

仲間入りしました クラッカー


紀樺の日記-のんちゃん


と~っても丁寧お手紙とシール付ですよ 好

それもこの手紙にはお庭の花が丁寧に描かれていて

と~っても心が温まりました ラブラブ




組愛長さん。お母様。

本当にありがとうございました ありがとう(男)

これからも末永いお付き合いを

宜しくお願いしますね。


これからも『のんちゃん』の笑顔で

どんどん幸せが舞い込む♪舞い込む♪



ベル おまけ ベル


猫カフェの写真在庫が無くなったので

実家の猫ちゃんで和んでくださいね 音譜

今日のモデルは。。。

16歳のおばあちゃん『くろ』ちゃんの肉球です ラブラブ

実家で飼ってたヒマラヤンの父親と

野良の三毛ちゃんとのハーフです。 


紀樺の日記-くろ




ランキングに参加していますので


 ブログランキング 紀樺の日記-レシピブログ

        ↑↑↑

ポチッとおしていただけると嬉しいです♪


※コメントは承認後に公開となります。