美晶水スキンケアジェルファンデーション / SKIN FEELS | ぽみかわ日記

ぽみかわ日記

好きなことや気になったこと、ふと感じたこと。。。さまざまことを書いていけたらいいなと思っています(^O^)






こんにちは晴れ


実は、少し前からこの記事は完成していたのですが、うっかり投稿するのを忘れてしまってました。。。。(´д`lll) 

ごめんなさい汗



ありがとうございますドキドキ




{0E918F99-181C-4142-AC90-1AD9609796FE:01}


skinfeelsファンサイト参加中


《30g / 3850yen》


価格イメージとしては、高い・少し高い~妥当ぐらいでしょうか?

因みに、私は敏感肌・混合肌(乾燥+脂性)の為、大切な時のみだけBBクリームやリキッド・クリームファンデーションなどを使うようにしています。

たまに使用しているものは安いプチプラのものだったり、少し質の良いものだったり様々です。


私の場合、肌が荒れたりするのは成分も勿論ですが、その日の体調などが一番大きく関係しているのかな~と思っています(そこまで重度の敏感肌ではないので)。

アレルギーなどが特別あるわけでもないのに化粧品で肌荒れを起こしたことがある方は、普通肌の方より成分や使用方法を念入りに確認するとともに、ぜひ体調管理にも気をつけてみて下さいビックリマーク

また、毎日スキンケア・メイクをする前には、自分の肌とも相談する事も忘れずに!!!!





【商品説明】

簡単に言ってしまうと、このスキンケア+このBBクリーム一本で平気なんです目目目


・ファンデーション
・化粧下地
・日焼け止め(SPF50 PA+++)
・乳液
・美容液
・コンシーラー


この6つの機能をたったこの1本で持っているんです虹


色はナチュラルカラーの自然な肌色。


肌が弱い方にも使って頂けるよう成分にも、しっかり拘られています

紫外線吸収剤不使用
パラベンフリー
無香料
アルコールフリー
鉱物油フリー
タール系色素無添加


肌に優しいので、毎日使えます



{B931C469-9C85-4C59-B4A8-C6F8B4CBBDD3:01}

※ホームページよりコピペ致しました。ご了承ください。


この悩みは誰しもが抱えていると思うので、一本で悩みが解決出来ちゃうのは本当に嬉しいです⭐️


まだまだ、魅力的な拘りがあるのでぜひ一度コチラをご覧ください!




【使用感】



⚫︎大きさ


{AD1DC179-6698-42F7-B784-08106D2D0FD9:01}

これは一般的なファンデーションの大きさとそこまで変わらないかな?

ただ、容器が黒いので、ファンデーションなどが着いたままの手で触ったりすると汚れが目立ちます。

でも、拭けば大丈夫です😊


⚫︎付け心地など


{B9625725-DB49-441E-B871-A2DB9C80080F:01}


まず、手の甲に出して少し温めます。そうすることで、肌馴染みが良くなるのですキラキラ


今まで使用してきたものより、少しサラサラしています。"ジェル"ファンデーションとありましたが、ジェルという感じでは無かったです。

水ほどのサラサラではなく、伸ばしやすい固さでとても扱い易かったです✨✨✨


今まで使用してきたものよりもサラサラなおかげでムラが出来にくいような気がしました。

でも、一応パフなどで丁寧に馴染ませます音譜





上がbefore、下がafterです音譜

汚肌ですがドクロドクロドクロ



{D36541C4-8452-422F-B7FA-536027A4F91D:01}

下は見えやすいように正面当てています。色が明るくなったというより、毛穴がかなり隠れている所に注目ください😆



{E7992911-BFEA-4AAB-8517-C63855069916:01}

おデコが日焼けしてしまっていましたが、肌の色を明るく整えてくれています!


{E434DFBA-F6DD-4952-BE21-03A891936DBB:01}

カラーコントロール系の下地なしでも、しっかり肌の赤みを整えてくれています😍😍😍😍



マットが苦手な方には向かないかな。。。?

でも、透明感が出るパウダーもあるし、私はマットの方がしっかりメイクしている感じが出ているので好きですラブラブ




ただ、やっぱり毛穴浮きは気になりましたあせる

{D2BAF2F7-44F1-4A47-90A1-FD4A3DD17AE7:01}


でも、毛穴にそこまで問題ない方は全く無問題だと思います星





【その他】


・色が1色だけなのが気になる

→確かに最初暗いなと思いました。でも、これはコンシーラーの効果もあるので、自分の肌よりワントーン暗い方がしっかり隠れるからだと思います。コチラにも書いてありますが、肌色が合わない場合は、パウダーで調整可能です合格


・本当に乾燥しない?

→スキンケアをしっかり行えば、特に気になりませんでした。また、気にな場合は、普段使っている乳液やオイルを1、2滴足してみると良いと思います。

私は毛穴浮きが気になったので、2回目以降は鼻の部分と口の周りはオイル足しました!


・化粧崩れについて

→鼻とおデコ、顎の部分はお昼頃に一度塗り直しました。でも、崩れる方はそこまでひどくなかったのが合格合格合格合格



・その他

…日常使いとしては日焼け止めの度数が高いかなと思いました( ̄□ ̄;)

SPF30 PA++くらいの物も出して欲しいなぁと思いました。




また、このファンデーションを使った記事を挙げるので、ぜひ読んで下さいねニコニコニコニコニコニコ





美水晶スキンケアジェルファンデーション


無添加化粧品 厳選された15種の天然成分「美水晶」の公式通販サイト


美水晶シリーズ お試しサンプルページ


美水晶スキンケアジェルファンデーション